※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘
子育て・グッズ

上の子がベビーベッドに乗るので危ない。どうしたら止められるか教えてください。

1週間前に下の子が産まれたのですが
上の子がベビーベッドに乗ってしまうので
危なくて乗せれません

ダメだと言っても何回もよじ登って入ってしまい
降りれなくて大泣きします

1度大泣きしても入れたまま下ろさずに居たのですが
入ったら降ろしてもらえないとわからないのか
それとまわざとなのかまた結局入って大泣き

下の子の頻回授乳で寝不足で
上の子の行動にイライラしてしまいます

どうしたらベビーベッドに乗らなくなりますか?
どんな風にしたら良いか、こんな風に言うといいよ!
等ありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Rin♡

1歳8ヶ月の時に下の子が生まれましたが、同じような感じでした😢
たぶん、かまって欲しいんだろうな、その一心なんだろうなと思いながら、「ダメ」というのをやめて、ベビーベッドの上に寝かせて、「ほら、〇〇(下の子)と同じだよ~ ねんね~☺️」とトントンしたら、すごく嬉しそうな顔をして落ち着き、僕も乗る😡とギャーギャー騒ぐことは減っていきました👀
ベビーベッドに上の子が寝ることに抵抗がなければ、試してみてください☺️

  • Rin♡

    Rin♡


    ちなみに、寝る と言っても1分とか2分です😂満足して落ち着けば、自分から 降ろして!と降りていました。

    • 12月17日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    返信が遅くなりました

    やっぱり構って欲しいんですよね…
    ベビーベッドに乗ることは
    抵抗無いのですが自分で登ってしまうので柵をしていても
    勝手に入ってしまって、こないだ下の子の頭すれすれにどすんと着地して😭
    でもその方法ちょっとやってみようと思います!

    • 12月17日
まま

可愛い赤ちゃんが気になってるんでしょうね
あと、赤ちゃんにママを取られた様で構って欲しくてやってるんでしょうね、
可愛いですね。

でも、睡眠不足な時にやられると本当イライラしますよね。
私もよく怒ってました。
何度言ってもやるので、最終的に100円ショップで買った猫除けを置きました。
芝生の様な感じで、柔らかいんですが、踏むと痛いので、それがあるとベッドに近寄らなかったです。

  • まま

    まま

    結構 赤ちゃん除けとして使われてます

    • 12月17日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    ありがとうございます!
    猫避けの芝生、買ってみます

    積み木で遊んだりご飯の時等
    結構構ってるつもりでいるのですが
    まだ足りないんですかね😭
    寝不足時にやられると結構精神的に
    キツイ物がありますよね…

    • 12月17日
  • まま

    まま

    いや、どれだけ構っても、もう自分一人のママじゃないから寂しい思いは変わらないと思いますよ。
    足りないのかな?ってママが思い悩むより、「一緒に小さい赤ちゃんを守ってね」のスタンスの方が上の子は成長します。

    そんなに思い込まなくて大丈夫ですよ。

    • 12月17日