※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょき
妊娠・出産

妊娠中からの腹痛について相談です。最近、生理痛のような鈍痛とズキズキする感覚があります。出血はなく、次の健診は来週ですが、早めに病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

腹痛について質問です。妊娠した頃から生理痛のような鈍痛があって先生に相談したら子宮が大きくなる時の痛みだから出血がなければ様子見でいいと言われていました。最近、生理痛のような鈍痛に加えてお腹が少しズキズキするような気がします。我慢はできる程度ですがたまにズキーって痛みもあります。出血はありません。次の健診は来週なのですが、明日がたまたま仕事が休みなので早めに病院に連絡して受診するべきか悩んでいます。同じような経験された方いますか?

コメント

ひよこ

私も先生と同様に、子宮が大きくなる痛みだと思います!

鈍痛+筋が痛いことはありましたよ(^^)

けど、気になるのであれば行くべきです🤙
不安を取り除く方が精神的にもいいと思います!

• にょき

にょき

筋の痛みもあるんですね💦その痛みだと安心です。。あと1週間不安を感じながら過ごすのも嫌なので電話で聞いてみようかなと思ってます🤔

• 12月17日
ともか

ちょうど15週なら子宮が大きくなる時の痛みが頻繁に起きる時期ですよ😊❤️
ズキズキ、グググッ!ピキーッ!って感じです。

「お腹が張る」と、本当にカッチカチになります😅💦

出血が無ければ、時期的なものだと思うので大丈夫だと思いますが、不安なら連絡してみてもらっても良いと思います🙆‍♀️💕

• にょき

にょき

鈍痛だけでなく結構激しい痛みもあるんですね!それがわかって少し安心しました☺️張りはよく分からないけどなんか急にお腹が大きくなった気がします💦ありがとうございます!

• 12月17日
  • ともか

ともか

いえいえ!
    今しか感じられない嬉しい痛みです😊💕
    後期になると張る事が多くなるので、お腹が張るってこれか!!!!!って分かるくらいの硬さですよ🥺❤️笑

• 12月17日