※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。ウォーキングで腰と背中の痛みで寝込んでいましたが、体重管理と体力つけのために歩くことを悩んでいます。同じ週数の方はどうしていますか?

こんばんは!
妊娠33週の初マタです!

この時期のウォーキングについての質問です。

体調が良い日は週2〜4日、30分歩いてたのですが先週、腰と背中の激痛で病院に行き原因不明で💦カロナールを処方され安静にしていて下さいと言われ2、3日寝込んでいて、今日までほとんど外には出ていません😭
腰はまだちょっと痛い時もありますが、もう歩けない程ではなく何より体重が心配です(笑)

寝込んでいた時はお粥とゼリーしか食べれず嘔吐もしていたので😭調子が良くなってから普通にご飯を食べちょっと家事をする以外は寝転んでいるので、そろそろ少しでも歩こうか悩み中です。

ちなみに後1㌔しか太れません(笑)
この時期に同じくらいの週数で体重管理されてる方どうしてますか?
体力をつける為に歩くのは良いみたいですし...
寒いのもありそこも悩みどころです😭

コメント

私は切迫早産気味で2週間前から
自宅安静中です💦
自宅安静になる前は1日1時間くらい
散歩してたのですが今はできず、、
動けないのでやっぱり食事を前よりは
減らしてるとかですかね😅
というか、動かないのでお腹も空かないのですが(;_;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

大変ですね😭💦
    お辛そうです😭
    やっぱり食事ですよね!!
    お昼と夜にしか食べないのですが、うごかなくなると急に体重増えそうで💦体重計もなく明後日、検診なのでそこで判断します(笑)
    ありがとうございます!!

• 12月16日

高血圧と糖尿などでないなら流石にもう暫く様子見ますかね😭💦
産んでからが大変な訳ですし、その前に体ボロボロになったら意味ないので💦
体重管理もとても大切な事ですが、体壊したら意味ないので_:(´ཀ`」 ∠):
腰痛は無理すると酷くなる一方なので大事をとった方がいいと思いますよ( ; ; )

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり、もう少し安静にしてた方が良いですよね😱
    何にもしてなかった訳じゃないので全く体力ない訳ではないですし(笑)
    激痛になった日も急激に寒かった日でちょっと怖いのもあるので大人しくしてみます☺️
    ありがとうございます!!

• 12月17日

退会ユーザー

運動してないと不安とかがあるのであればマタニティヨガはどうでしょう?
    腰痛を和らげるポーズも確かあったと思うので、歩けない代わりにそういうのをしてみても良いかもしれないですね😊✨
    寒い日に準備運動しないで運動はじめると腰痛めたりする事ありますからね_:(´ཀ`」 ∠):
    何にせよ、無理しない方がいいですよね😭💦

• 12月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

マタニティヨガ良いですね✨
    腰痛を和らげるポーズがあるんですね😳
    室内なので安心ですね!!
    それまでが暖かったので油断しました😭
    赤ちゃんと身体が1番ですね😭
    ありがとうございます☺️✨

• 12月17日