※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー75☆
産婦人科・小児科

検診での待ち時間や対応に不満があり、病院を変えたくなるほどむかついた。同じ経験をした人はいるか?

ただの愚痴ですが、、、
この間の検診の話。
予約してるにも関わらず、
3時間半待たされ、
お待たせしましたとかの声もなく、
エコーすら見ずに
お腹のサイズ測っただけ。

問題ないね!の一言。
心音もエコーもしてないのに
何がわかるの?!
何人も今まで見てるから?
私は初マタだから何もかもが
初めてなのに。
会計も測っただけなのだから、
補助券で治るはずなのに
そこから1時間違く待たされた。
朝から飲み物も朝ごはんも食べずに
いってるので
空腹とイライラで
気分も悪くなり、、、。

自分で決めた病院だし、
そろそろ産まれるから
あんまり病院には文句言いたくないけど、
完全に舐められてるのか、
たまたま雪が降った次の日だったから、
混むのは予想してたけど、
予約の1時間前から待ってるのに。

正直、病院変えたくなったくらい
むかついた!
こんな経験ある方いますか?

本当にただの愚痴なので、、
すいません。

コメント

うーにゃんん

予約して6時間待たされて
診察5分で終わる事がほとんどでした((( ⍥ )))
産婦人科ってそんなもんなのかな〜と特に気にはしませんでした笑

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    そんなに待つ所もあるんですね!
    わたしなんてまだまだですね。
    すいません。

    • 1月25日
yrayra

つわりでゲロゲロの時期に、予約してても、2.3時間普通に待たされて、5分くらいで診察終わったことありますよー!
総合病院で大きいし、仕方ないかなー思いつつあたしの場合は、経産婦なので、診察時間とか特に気にせず、元気だね!ってゆわれて、そーでしょうねーって感じで帰ってました(笑)
初産だときっと不安になりますよね( ˙-˙ )・・・

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    総合病院はやはり時間がかかるんですね。
    ほんと、一言言われてたら気持ちも違うんですけどね。
    ただ同じ経験してる人が結構いるので、
    あんまりイライラしないようにしようと思います。

    • 1月25日
まままり

常に予約して3時間待たされる病院だったので何とも思いません(^^;)
健診も週数によってやることって決まっていますし、この人はこれだけだから、先でいいか~とはならないだろうし...エコー見たかったのであれば、その場で言えば見せてくれると思いますよー!

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    完全に流れ作業で、先生もテンパっていて
    エコーみたいなんて言える雰囲気ではなかったですね。
    私だけに時間をかけてほしーとかはないし、他の人も何時間も待っているのももちろんわかってたので、
    ただ、混み合ってるのでお待たせしてすいませんと言って欲しかっただけなんです。

    • 1月25日
ソル*

エコー見せてもらえないなんてあるんですか?
私は毎回エコーと4Dに写真も貰えました!
エコーで赤ちゃんに会えるのが楽しみでしかたがないのにそれは悲しいですよね(>_<)
しかも何時間も待たされて言葉もないなんて。
最初、地域で有名な最新設備のある産婦人科へ受診しましたが、対応がマニュアル的で今何週なのかも教えて貰えず自分には合わないなと思ったので病院変えました!
もう36週で病院変えるなんて難しいと思いますが…ただでさえ不安な出産なのに余計嫌ですよね(>_<)

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    そうなんですよ。
    このアプリでエコーって毎回見てないの私だけなの?とか
    逆に不安になる事もあります。
    病院にもよるんでしょうけど、、。

    こーゆーところでは愚痴れるんですけど、
    直接はなかなか言えなくて。

    今回の病院は他の病院に紹介してもらって、
    総合病院なのですが、産婦人科の医長だからいいよ!って話だったのですが、
    ただのおじいちゃんで
    わたしの名字すらまともに読めずに。
    そのへんは突っ込みませんが、、。

    もぉここまで来たら
    不安でいてもしょうがないので、
    なるべく考えないようにしようと思います。

    • 1月25日
ぷにまな

私もこの前の検診で、エコーが15秒くらいで終わって、お腹の腹巻き直してる間に院長から、マグラックス出しておくね!とか話されて、椅子に座ろうと思ったら、次2週間後に来てねと言われて診察終わりました(*_*)💧家に帰ってエコーをよく見たら前回と全然赤ちゃんの㌘が変わってなくて😧旦那に診察が短かったことを伝えたら、混んでたんでしょ?仕方ないんじゃない?と言われてしまいましたが、腹巻き直してる時に話しかけられてもねー!って感じでイラっとしました😭

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆

    確かに、そんな診察もちょっとひどいですね。
    さすがに次行ってまた診察も適当だったら、次こそは言ってやろーと思います。
    不安で仕方ないと伝えないとたぶん先生もわかってくれないし、
    このままの態度で出産まで私は迎えられないですね。
    今から病院を変えるのは難しそうなので。

    • 1月25日
miii

わたしもそうだったら絶対イライラします。。

大学病院で、待ち時間は長かったですがその分診察も丁寧でエコーみながら色々と話もできました。わたしは体調が不安定だったのもあり先生もそれをくみとってちゃんと話をしてくれました。なので病院いくたびに安心感をもってかえることができました。
だから皆に丁寧だから、待ち時間は長いんだろうなと思って気にはしませんでした。

でも待ち時間長いあげくその対応は嫌ですよね。
赤ちゃんの姿もみないし心音も確認しないで大丈夫なんて…ありえません。。
患者をさばくことしか考えてない気がしますよね。
わたしもそうだったら絶対ぐちりますし、病院もかえる気がします(>_<)

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆


    同じ意見の人がいてくれるだけで
    心強いです!
    ありがとうございます!

    待ちが長くても診察もしっかりなら、
    文句は言わないですね。
    わたしもずっと風邪なのかわかりませんでしたが、1ヶ月以上も体調が悪かったのに
    変わりないね?って言われて、、。
    はいと言ったけど、
    それは風邪が治ってないっていう意味だったのに
    先生は元気ね!って意味でとらえたのか
    診察もすぐ終わってしまって。
    診察中もずっと咳をしてたのに、、、
    今は私の体調よりは赤ちゃんになにも影響がなければそれでいいのですが。

    • 1月25日
かんちぁん

私も総合病院なので
毎回3〜4時間待たされ
診察は5分とかでも謝られた事ないですよ(><)
具合が悪くなったら看護婦さんに言って空いてるベッドに横になったりしてます( •́ •̀ )


私の所は補助券にエコー見れる週数と見れない週数が書いてるので事前に分かるんですが
心音だけは毎回必ずチェックしますよ(><)

  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆


    総合病院だと結構待ちますね💦
    予約も朝一で、誰もいない時間から行ってるのに、どうして
    3時間半も待たされるのかがわかりませんが、、。
    補助券に書いてあるのはいいですね!

    今のところはなんとか胎動が感じるので
    元気なのかなーと少しは安心できてます。

    • 1月26日