※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
家事・料理

旦那さまがスーツのお仕事のかた、正直に答えてください!✨旦那が公務員…

旦那さまがスーツのお仕事のかた、正直に答えてください!✨

旦那が公務員に転職して丸一年たちました!
この一年を、夏冬それぞれワイシャツ5枚で乗り切りました笑
丸一年たち、襟の汚れもウタマロでもすっきり落ちなくなってきたりしてます。
見た目的にはまだ着れるかなぁ?という程度ですが、みなさんはどのくらいで買い換えてますか?😭

正直、一年を5枚で乗り切るのって貧乏くさいですかね?笑
正直にお願いします!!

コメント

わかめ

少し少ない気もしますが
貧乏臭いとは思いませんよ☺
うちの場合はいっぱい持っていても結局上の方しか着てないです😂(畳んでしまってます)
買い足すのは1年に1~2回です☺
しかも安いやつ。。。😜

  • さユり

    さユり

    何枚くらいお持ちですか?!

    • 12月16日
  • わかめ

    わかめ

    たぶん20枚以上あると思います。
    でもきっと着てるのは数枚です😂

    • 12月17日
mama

うちもそれくらいです🤣主人が気にならなければずっと着てることも(笑)

  • さユり

    さユり

    同じですね!笑
    旦那もまだ買い足さなくていいとはいいとは言うけど、アイロンがけしてると黒ずみが気になって😱

    • 12月16日
みにおん

1年で5枚!
うちは8枚を着まわしです😂
すぐに袖やらなんやら色々汚してくるので、しまむらで安いワイシャツ買ってます〜😂1枚¥1.000くらいだったような…

  • さユり

    さユり

    やっぱ5枚厳しいですよね😭
    毎週末アイロンです😱
    しまむらのワイシャツもローテーションに入ってます!笑

    • 12月16日
きぃ

一年で長袖5枚、半袖3枚
アイロンかけなくてOKな素材のものを着まわしてます😂しかもユニクロやしまむらの安物です!

  • さユり

    さユり

    アイロンかけなくてもいいやつも、多少かけないと少ししわしわじゃないですか?😭
    うちのはそうで、形状記憶のやつもアイロンかけてます😫

    • 12月16日
htm..

うちはそれぞれ
10枚、20枚以上です…
貧乏くさいとゆうより
ただただ尊敬です。笑

その日の旦那の気分で選んでるみたいですが着てないのも多いし逆に減らそう!って思いました。🤣👍

  • さユり

    さユり

    いえ、尊敬には値しないです😅
    ただ、ケチなだけで…😱✨笑

    • 12月17日
くろーばー

長袖も半袖も7枚ずつだったかと思います。
でも、よく着るのは5枚です。
それでも1枚につき2〜3年くらいは着ちゃってます😂
首元がボロボロし始めたら買い替え時だなって判断してます。
なので、貧乏くさいと言われたらうちの方が貧乏くさいかもしれません😂

ちなみにエリソデには、「クリーニング屋さんのエリそで洗剤 業務用」っていう赤いパッケージに水色の蓋のやつを使ってます。
塗って洗濯するだけでめちゃめちゃ落ちますので、おススメです。

  • さユり

    さユり

    気になってその洗剤調べてみました!
    見たことないのでドラストで探してみます✨
    ありがとうございました❗

    • 12月17日
deleted user

結婚する前(3〜4年前?)に買っていた少し高い形状記憶?のシャツを7枚持ってます!
首元ボロボロになってきたし買い換えようかーって言いながらもう2年😂

ちなみに7枚の理由は基本的に週に一回は休めるから仕事の日に洗濯しなくて済むように、だそう😅

スーツではなく、ワイシャツとスラックスだけ自前のレストランサービスの夫ですが参考になれば…