※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

生理予定日から考えて4週4日で妊娠検査薬が陽性。初診にいつ行くか悩んでいて、4週5日と8週どちらが適切か迷っています。

生理予定日が14日で今日になっても生理が来なく、妊娠初期症状が少しあったのでフライングで妊娠検査薬をしてみたら陽性でした。
前の生理予定日から考えると今日が4w4dです。
初診にいつ行こうか悩んでいて上の子の都合で明日明後日は大丈夫なのですがそれ以降と来週は受診ができないかな〜という感じで明日明後日をやめると年明けに初診という形になります。
ですが、年明けだと7w後半から8wあたりになってしまいます。
明日だと4w5dで年明けだと8wあたり、、、
4w5dで行くのも早いと思うし8wで行くのも遅いかなと思っていまいます😢
私的には子宮外妊娠も怖いし妊娠確定という安心感が欲しいという気持ちが強いのですがみなさんなら4w5dか8wかどちらで初診に行きますか?

コメント

けー

とりあえず明日明後日で行きます。
4週も後半なのでもしかしたら小さくタイノウ見えるかもなので。
8週までに何かあると怖いので、受診記録は残して何かあれば対応してもらえるようにはしておきたいです。

まめこ

まずは陽性反応おめでとうございます♡私なら早く確定が欲しいので明日にでも行っちゃいます😂!
年末年始病院もお休みだし、なにがあるかわかりませんので(><)

なつ

私なら4w5dで行っちゃいます!同じく子宮外妊娠が怖いので💦

M

ありがとうございました。