※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠しましたか?また人工授精前に卵管造影検査はしましたか?

人工授精で妊娠された方、
何回目で妊娠しましたか?
また人工授精前に卵管造影検査はしましたか?

コメント

rara

人工授精の半年ほど前に卵管造影して、ずっとタイミングしてましたが、授かれず…
人工授精に挑戦さた今回、1度目で妊娠しました!

• まり

まり

おめでとうございます!
    お大事になさって下さい。

• 12月16日
2kids👶👦

人工授精の前に卵管造影やりました!!

2回目で妊娠→9週で流産
5回目で化学流産
10回目で現在妊娠中です(><)

先生いわくだいたい2.3回くらいで妊娠する人が多いみたいです!
5.6回やっても妊娠しなければそれ以上はあまり意味がないみたいです😭
絶対妊娠しないってゆうわけではないと思いますが、そのあたりでステップアップするのが通常らしいです(><)

私の場合は2回目で妊娠してたので、ステップアップしないで継続しました(><)
体外受精はいまよりもお金も体も負担がかかるので私はすぐにはステップアップしませんでした😭

• まり

まり

大変 苦労されたのですね。
    私も1人目は自然妊娠でしたが、なかなか2人目に恵まれず…2人目の子は人工授精2回目で妊娠し出産しました。
    今回3人目希望で人工授精を考えています。
    3人目なので、人工授精で出来なければそれはそれで諦めがつくのでステップアップはしない予定です。

• 12月16日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

お二人いらっしゃるんですね♪
    私は旦那が不妊で自然妊娠は厳しいと言われています(><)

流産後の妊娠なので不安しかないですが、今回は無事に出産したいですー!😭

3人目のお子様授かりますように💗

• 12月16日
  • まり

まり

赤ちゃん頑張れ頑張れ!
    安定期まであと少しですね!
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね👶

• 12月16日
ママリ

2回目の人工授精で妊娠しました!私は不妊治療をしていたので卵管造影は人工授精をするにあたりしなければならない検査で、意を決してやりました(>_<)

• まり

まり

私も2人目の子は2回目で妊娠しました!
    やっぱりそうですよね…💦

• 12月16日