※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お仕事

面接の連絡ミスで新しいバイトを決めてしまったが、元のお店から出勤依頼があり、断りたい。丁寧にお断りする方法を教えてほしいです。

バイトの面接を受け土曜日までに連絡すると言われ、なかったため、落ちたと思い今日ほかのお店に連絡してしまいました。

ですが、今日の20:00頃電話があり明日出勤してくださいとのことでした。新しく電話してしまったお店に明日以降折り返し電話しますと言われているので断りの電話を先に入れようと思っているのですが、どういうふうに言うのが1番失礼がないでしょうか…😭

コメント

けー

それより受かったところ、大丈夫ですか?
約束は守れない、いきなり夜遅くにかけてきて明日来い…
嫌な予感しかしません。

それでも最初のところへ行くのでしたら、「今回は事情があって(面接or採用を)辞退したい」と電話すればよろしいかと。

カナメ

けんけさんと意見同じですねー。

さユり

わたしもお二人と同意見です!!!
あやしすぎます😱

ジジ

アルバイトを雇う側をしていたことありますが、他の方も書いている通り、受かったところやめた方が良いと思います😥
まともな会社なら、約束守りますし、夜遅くに電話もしないですし、明日から出勤もなにも先に都合を聞くものです。
こういうところって、人がいなくて扱い雑なことが殆どです、、、

みな

みなさんありがとうございます😭
面接の時は面接の担当の方がフランクな感じの方で断言されたというより、「土曜日くらい」みたいな感じのニュアンスでした💦面接の時点で今月はいつ入れるか、年末年始や祝日は入れるかなど詳しくシフト確認をされたので、担当の方も明日お願いしますと言ったのだと思います😂状況説明が不十分ですみません💦
知り合いがそこで働いているので、どんな感じなのか聞いてみます!