※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみω
子育て・グッズ

娘のトイトレでおしっこが床に出てしまいます。便座に取り付けの前に取っ手があり足が横に開くタイプを使っています。普通のトイレでのアドバイスをお願いします。

娘のトイトレをやっていて、最近トイレでおしっこできるようになってきたんですが…、毎回おしっこが上に出てしまい床やカバーを拭いています😅
女の子のトイトレなにかアドバイスありましたら教えてください!
🌼使っているタイプは便座に取り付けの前に取っ手があり足が横に開くタイプです。
せっかくトイレでできるようになってきたのでおまるとかではなく普通のトイレでのアドバイスお願いしますペコリ(.. )

コメント

うさぎ

背中仰け反ってませんか???
取っ手に手をつけて前かがみでしてますか??

• ちゅみω

ちゅみω

コメントありがとうございます✩
    仰け反ってはいません、前かがみにさせてみようと思っても出来ず、奥に座らせてみても結局ダメでした…💦

• 12月17日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね〜💦
    大体女の子だと、背もたれに寄りかかるような感じだと前に飛び出しちゃうので、自分のお手手見ててとか、頭下にして〜とか、何だかんだやってましたが、うちの子なんて4歳なのに未だに飛び出ますよ😡笑
    どんな姿勢でおしっこしてんじゃぁぁあ!と私の怒号が飛びます。笑
    そのうち直ると思います✨

• 12月17日
  • ちゅみω

ちゅみω

根気強く付き合うしかないんですね…(笑)
    ありがとうございます✨

• 12月17日
りんご

腰が曲がっていませんか?腰を立てると上手にしますよ。体が丸まっていたり仰け反っていると飛びます。