※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

お子さんが急に痒がり、蕁麻疹ができて不機嫌になりました。アレルギーの可能性があるので、明日の皮膚科受診で血液検査をしてもらえるでしょうか?

アレルギー❓蕁麻疹❓困っています💦😢

お昼寝あとからいつもより不機嫌で、なんとかテレビなどで機嫌が戻りつつ夕飯はいつも通りに食べて、その後はご機嫌で遊んでいました。

が、、急に不機嫌になり泣き出して、お腹と背中を掻きむしってしまい💦
すごく痒そうに泣いていて、身体を見るとブツブツ になっていました💦

その後1時間くらい痒そうで、今はもう痒そうにはしていませんがずーっと不機嫌で抱っこしていないと泣いています😓

食後ですし、アレルギーですかね?
いつもと変わらない食材でしたが、急にアレルギーに変わったりしますか?
また、明日朝一で皮膚科に行く予定ですが、血液検査ってすぐにしてもらえるのでしょうか?🙇‍♀️💦

コメント

体調が悪かったりすると蕁麻疹がでやすいそうです💦

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    今朝小児科に行ってきましたが、原因が分からず、、
    蕁麻疹ってしばらく痒いんですかね(^_^;)今もブツブツがあり、昨日ほとではないですが痒そうです💦

• 12月17日

退会ユーザー

アレルギーはほとんどが原因不明とか言われてますもんね💦💦
    みたいです😭うちの子も寝ながらかいてました‼️
    食物アレルギーだと2.3時間で消えるらしくて、長く続くときは..,食物アレルギーではない。って言われました💦
    うちも3日くらい蕁麻疹が出てましたが収まってます

• 12月17日
ちぃ

アレルギーかも。

大人でも、寒暖差アレルギーや、普段は何もアレルギーないのに疲れていたりするとアレルギー症状が出やすくなることもありますよ…この場合、症状が出ているときに検査しないと原因が分かりにくいこともあります。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    食物アレルギーかなと思いましたが、医師は多分違う❓とのことで検査はしませんでした💦
    食物アレルギーでしたらだいたいはすぐ症状引きますよね💦
    今も少し痒いようでボツボツがあるので軟膏をもらいました!
    元気はあるので原因不明ですがこのまま落ち着くと良いです😓

• 12月17日