※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

胸肉を与えても大丈夫です。茹でてからミンチにして与えるのは問題ありません。他には、ささみ、マグロ、納豆を試しています。

今離乳食中期に入って1ヶ月が経とうとしているところなのですが、タンパク質をささみ、マグロ、納豆をクリアしたのですが、もう胸肉をあげても大丈夫でしょうか?

普通に塊りのを買ってきたのですが叩いてミンチにしてから茹でれば大丈夫ですかね?

ほかに中期に入って何を試されたか教えてもらえたら嬉しいです!

離乳食中期 生後8ヶ月 生後7ヶ月

コメント

‪‪❤︎‬

むね肉あげても大丈夫ですよ😊
うちは8ヶ月には鶏もも肉までクリアしてました!
うちはミンチにせず小さくしてスープに入れてあげましたね🤔

中期では、豆乳・ツナ・わかめ・しめじ・鱈・ひじきなども試しましたよ✨

• きゃらめる

きゃらめる

たしかにもうみじん切りくらいのを食べているので小さくすれば平気そうです!
    わかめもいいんですね!

ありがとうございます😊

• 12月17日
りんご

魚は白身からと聞いているのでカレイ 鯛 しらすからスタートしました。赤みはもっと後でした。豆腐 納豆 鶏肉の順でしました。

• きゃらめる

きゃらめる

もう鱈、しらす、豆腐はクリアしてます!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

中期だと他には鮭、ツナ、鱈試しましたよ😊

• きゃらめる

きゃらめる

鮭とツナ今度試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
はるママ

チーズはもうあげましたかー😆?