※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
子育て・グッズ

息子の熱で休日に小児科へ行くのが大変。内科で子供の診察は可能でしょうか?

息子はよく土日や祝日に熱を出します。
もちろんかかりつけの小児科は休みです。
何度か休日担当小児科病院に連れて行ったのですが、平気で3時間以上待ち。
当番病院まで行くのに、熱がある子を連れてバス、地下鉄、タクシー乗り継ぎです。
隣で吐く子はいるは、待ち時間長くて息子はぐずりはじめるしで、朝に出発したのに帰っきてた頃には夜。私もクタクタ。

病院にもよるとは思いますが、大人も通う内科でも子供は診察してもらえるのでしょうか?

コメント

ちいちゃん

基本的に内科では診ないですよ。
私の掛かり付けは小児科も診てくれますが、薬は苦いので子どもが飲まず、絶対小児科しか行きません!

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

やっぱり診ないんですね(´・д・`)
    苦い薬も平気で飲める子なんですが、子供の風邪や病気は大人とは違うし小児科で診てもらった方がいいですよね!
    ありがとうございました☆

• 12月16日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ダメ元で聞いてみてもいいかもしれません!うちは看板には出てなくて、皮膚科もしてるのでそれの受診で行ったら熱あるやん!で診てくれましたから😂😂びっくりです😂😂

• 12月16日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

まず近郊の病院に電話かけまくります!!
    我が子の風邪ですもんね!なりふり構ってられないです!
    ありがとうございます☆

• 12月16日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

結構多そうですが、前回の薬の残りとかないんですか?同じ症状ならそれでいいですよー!
    それがないなら病院ですね😊
    頑張ってください!

• 12月16日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

ちいちゃんさん
    お薬は毎回使い切ってしまいます(;_;)
    次回のために、残すか多めに処方してもらうかした方がいいかもしれませんね!
    アドバイスありがとうございます☆

• 12月16日