※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

食後いつまでも食べ物を口に入れてるお子さんいますか?ご飯はモリモリ食…

食後いつまでも食べ物を口に入れてるお子さんいますか?

ご飯はモリモリ食べ好き嫌いもありません!
ですが、食後のデザートのゼリーやフルーツのりんごやぶどうなど食べると最後の1つを味わいたいのかずっと口に入れてます😥💦
ちょびちょび口の中でゆっくり食べてるみたいで💦
食べ終わったらご馳走様して自分で椅子から降りるのですが、なんか無口だなと思うと口をモゴモゴさせて30分ぐらい入れてます。
いつも食べちゃいなよ~いつまでも口に入れとかないよ~など言うと逃げていき3回言ってまだ食べてない時は私が無理矢理口に手を入れ出します💦
そうすると2センチぐらいのリンゴの欠片とかが出てきて、子供は取られた事で怒ります😔

2ヶ月ぐらい前からやるようになり、毎回ではないですが好きなフルーツの時はほぼそんな感じです。

同じようなお子さんいますか?

歯科に勤めてた事もあり、甘いものをずっと口の中に入れてると虫歯のリスクも高まるので気になります💦

コメント