※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

生生姜うめぇ最近は根生姜を買ってきて、皮を向いてすりおろしと千切り…

生生姜うめぇ

最近は根生姜を買ってきて、皮を向いてすりおろしと千切りにして冷凍している♡

夕飯にねぎ豚つけ汁うどんにしたけど、いつもより風味と深みが出て良かったー😍

コメント

みあごろめ

生姜は皮をむいて冷凍して、つかうときにそのまますりおろせばパウダー状にすりおろせて使いやすいですよ♪
生をすりおろしたときに繊維がおろしがねについてイライラしてましたが、冷凍すると繊維も出ずサラサラです!
知ってたらすみません(>_<)

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コメントありがとうございます!

何🤤!そんな便利な裏ワザが⁉
    確かに特に細かいすりおろし金だと付きまくってイライラしますよね💦
    知らなかったです!
    ありがとうございます😆♡

• 12月17日
てるちゃんだいすきママ

お蕎麦でも美味しそうなやつですね💓

生姜は最近、チューブに頼りっきりで、生を買ってないので、久しぶりに生生姜使おうかな。。
全然味が違いますもんね😥

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!正しいレシピは蕎麦なのですが、お歳暮で細麺うどんを大量に頂
    くので我が家では細麺うどんで定番化しました笑

生生姜は違い過ぎてびっくりしました!
    「今日はちょっと料理こだわりたいな😚」な気分の時は使うようにしてます笑

• 12月17日