※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後14キロ痩せたけど残り6キロが落ちない。動けないし食べ過ぎでもない。雪国での里帰り中、ダイエット成功した方いますか?筋トレはしているけど他に何か良い方法はありますか?食事は栄養バランス考えられている。

産後の体型のことについて質問です!

諸事情により、当初予定してなかったのですが急遽3ヶ月ほど産後里帰りをしています。
海越え県なのでしばらくゆっくりしたのち、1月半ばに自宅へ戻る予定です。

実家では家事を手伝ったりしますが、地元は雪国なので外を歩いたり、車がないとどこへも行けないので、基本的に家の中にいます。

妊娠中になんと20キロ近く増えてしまい、ただいま完母ですが、残り6キロが痩せません。
産褥期が過ぎ、1ヵ月検診が終わったあと家事育児でバタバタしていたら、一気に17キロ落ちて、このまま完母なら元に戻れるかな!と思ってた中での急な里帰りだったので、こちらへ来てから3キロも増えてしまいました。
なのでトータルでは産後14キロ痩せ、残りの6キロが落ちません…

動かなければ落ちないし、食べれば太るのもわかるのですが、雪国であまり動くことのできない方や、同居で楽してるよーって言う方で、産後ダイエット成功した方いらっしゃいますか😭?

毎日毎日自分の姿を鏡で見ると悲しくなります…
体は全体的にでかいし、お腹はタプタプ、、
背中についた肉もかなしいし、お尻太ももも見ていて酷いです…

できる時に筋トレはしています!
他に何をしたら良いでしょうか?
アドバイスお願い致します!!!

ちなみに、、、
食事は母が作ってくれています。
完母なのでかなり栄養バランスを考えてくれています。
食べ過ぎってほどではないと思いますが、1人前はきちんと食べなさい!という感じです。

カテ違いでしたらすみません💦

コメント

えまま

テレビでも紹介されていた【ゼロトレ】いいですよ!
1日5〜10分お金もかからずストレッチみたいな感じなのでオススメです💭

ママリ

NHKの筋肉体操と、トランポリンおすすめです