※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもの服装について、1月下旬の青森の寒さについて相談しています。外は厚手のジャンパーが必要で、室内は薄着でOK。ジャンパーの中はトレーナーが良いです。洋服下はニットのスパッツがあればOKです。

東北にお住いの方、1月の子どもの服装について教えてください!
1月下旬に、住まいの沖縄から、夫の実家 青森 八戸へ帰省します。
1歳3ヶ月の子どもの、洋服とパジャマはどのくらい厚手のものが必要なのか想像がつきません。

外は、雪の時もあるから、厚手のモコモコジャンパーがあれば良い。
室内はストーブがあるから、昼も夜も薄着で良い。

と夫は言いますが、
薄着って、どの程度…?
って感じで聞き返しますが、イマイチ良い回答がもらえず困ってます。

洋服上は、厚手のジャンパーの中は、トレーナーとかがよいでしょうか?
それとも、薄手の長袖のTシャツレベルですか?

洋服下は、
沖縄では、寒くても、ニットのスパッツ一枚とかです。
ニットのスパッツの上から、さらにズボンを履かせるとかですか?
裏起毛タイプもありますが、それであればそれ一枚で良いですか?

コメント

せま1125

東北住みです。
室内では半袖肌着に裏起毛トレーナーに裏起毛ズボンです!
外出時はもこもこジャンバーに帽子やマフラーネックウォーマーです(*゚-゚)
車移動だとジャンバーだけとかもあります(*゚-゚)
雪遊びする時はスキーウェアみたいなのに帽子手袋スノーブーツはいてます!
夜は裏起毛かフリース生地のパジャマです!

室内では温度調節用にベストタイプのスリーパー?着る毛布みたいなので調節してました♡

• me

me

持ってないものばかりです!꒰꒪д꒪|||
    やはりいろいろ買い揃えないといけなさそうです。
    スキーウェアはこちらにはなさそうなので、あっちで必要があれば買いたいと思います😁細かく教えてくださってありがとうございます

• 12月16日
怪獣あんこら

私も年末八戸へ帰省します☺️
半袖肌着、長袖のトレーナー、ズボン、ダウンコートでいいかなと思います。裏起毛はよほど外で活動する時に履かせます。
雪遊びしたいならスノージャンプに長靴必要です。

普段は暑くなるので被れたりするので…。
八戸は比較的雪も少いですよ!ただ寒いのは確かです。

• me

me

子どもにとっては初めての雪になるので、ぜひ雪遊びさせたいです♡ あっちの西松屋とかで揃えられそうですよね。
    八戸は雪少ないけど寒い!と夫も言います。南国育ちのわたしには雪は少ないけど寒い。の感覚が難しくて笑
    回答もらって、私の考えが甘かったのがよくわかりましたので、ちゃんと準備していきたいと思います(^ ^)ありがとうございます❣️

• 12月16日
怪獣あんこら

刺さるような寒さσ(^_^;)?です。西松屋やAEON色んなところで売ってるので大丈夫ですよ!

• me

me

刺さるような…!!
    娘も初めての寒さに驚きそうです笑
    暖かくして八戸楽しんできます★

• 12月17日