※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒペリカム
雑談・つぶやき

ママリQ利用してよかった!育児に疲れ、旦那に疲れ、どんどんしんどくな…

ママリQ利用してよかった!

育児に疲れ、旦那に疲れ、どんどんしんどくなり、離婚の文字もチラついていた私。

育児で悩んでいることをここで相談したり、他の方の投稿を見たりして、自分だけが悩んでいるんじゃないと実感。子育て支援センターとかに行っても、すぐには仲良くなれないし、悩みを相談できるまではいかず、他の人達が上手に育児をしているように見えて、劣等感を抱いたり、余計に悩んだりしていました。

子どもと2人で子ども服などを見に行っても、家族で買い物に来られているのを見て「仲良し家族でいいなぁ、ナゼウチはそうなられないんだろう」と他のご家庭が羨ましく思えて、涙をこらえるような日がとても多かった。

けれど、ここでは同じ悩みを抱えている方がたくさんいて、みんな悩んでるんだ!って思えて、少し前向きな気持ちになってきた。

旦那がなかなか育児に協力してくれない
ゲーム三昧で子どもと妻をないがしろにする旦那
夜泣きがひどくて睡眠不足でヘトヘトになってるママ
子どもができたのはいいけど友達と疎遠になり悩むママ

みーんな表には出さないけど悩みはある
でもここでは顔が見えない分、素直に悩みを言えたりする

少し元気を取り戻して、楽しい育児、笑顔の家庭作り、旦那とのラブラブな時間…色々と頑張っていけそう♪♪

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

見てて涙がでました。笑みんな同じなんですよね!わたしも頑張ろう(^ω^)