※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

主人の発言に不快感を感じています。今後の対応について悩んでいます。

主人が娘を見ていきなり、ああ俺に似てて良かった と言いだしました。どういうこと?浮気を疑ってたってこと?と聞くと まあ、、普段俺のこと色々言ってくるしと濁され。
私が怒ったのが分かると 冗談だよと言ってきましたが、冗談だとしても許せないと思いませんか?
娘が生まれた時も義父母が血液型を知りたがっていたらしく、実母が気にしていました。そのことも気になっていたため主人に先日聞きましたが みんな血液型を聞いてどういう子になるかな〜と話したいだけだよ、と。

小さな喧嘩はありますが主人との仲は悪くないです。義父母とも遠方から来た際はご飯を食べたりと良好な関係だと思っています。でもなんだか今回の発言だけは簡単に冗談だったで許せないです。みなさんなら流せますか?

わたしが怒っていることが分かったのか主人は明日の仕事の準備をまとめています。どこか行くつもりなのかな?わたしも顔を見たくないから出て行きたいですが行くところも無く娘の隣で寝ています。

コメント

ぱん☺︎☺︎

単純に自分に似てることが嬉しいんじゃないですか?血液型もただ単に知りたかったから聞いただけかなーとも思います😄

• まま

まま

たぶんそう思って言ってたとは思うんですが、冗談にしても疑ってるって言われたのに腹たってしまいまして😳でもなんかまあいっか〜と思えたので仲直りしました笑 前向きなアドバイスありがとうございました💖

• 12月17日
™️

単純に似てて嬉しいって
感想なら 聞き流せますけど
疑ってた?ってことを濁されたのは
は?って感じになります私なら😣

それは聞き流せませんよね……
そんなんじゃないって否定してくれてれば
あっそ。で済む話をそんなかんじで
返事されたらモヤモヤしますね。

• まま

まま

ほんとなぜ濁す?と思って爆発しそうでした笑 まあ本気で反省してたようなので許しました😅コメントありがとうございます💗

• 12月17日
ままり

本心はわかりませんが、、、ちょっといやですよね、それ。
というか、似たようなこと言われたことありますよ😅
言い方的に明らかに冗談でしたがw
娘はどっからどうみてもパパ似だし、なんならDNA鑑定でもしようか?
と私も強気でいいましたが😅
うちは夫婦共目が大きくぱっちり二重です。来月生まれてくる子がもし目が細かったら?なんてこないだも言われ、、、いつでもDNA鑑定するけど?とまた言いました😊

• まま

まま

DNA鑑定😂強気な感じに元気出ました笑 コメントありがとうございます😊

• 12月17日
どど

多分冗談半分本気半分で、何も考えず発言したんだと思います。
男って馬鹿なので。
やっぱり自分が産まない分100%心から自分父親だっていうのは似てて初めて男は自覚するみたいです。
私も言われたら聞き流せないし、怒ります(゚∀゚)!!
でも自分がねちねち根に持ち夫婦関係が悪くなるなら今は、ながしますね!!
長引かせるネタにはしょうも無いので、将来笑い話に出来るようになったら周りに話します。

義理母には次会った時などに、本当旦那の苛立った発言でした〜笑 みたいにしときます。
あと義理父母が気にするときってもしかしたら義理父と旦那が血が繋がってなかったりして(゚∀゚)w

• まま

まま

しばらく根に持とうかなと思ったんですが、あまりにも重い空気に耐えきれず流しました😂ほんと男の人ってなんなんだろう😂コメントありがとうございます😊

• 12月17日
みとん

うちの旦那も似たような感じです!

エコー写真見て寝顔が旦那に激似だった事から、「あー良かった!俺に似てて」😑
何回かに1度はお腹に向かって「たぶんパパだよー」😑💢
小競り合いした時に、パパになるんだから!と言うと、「違うかもしれない」😑💢💢

もう聞き慣れてきましたが、1回だけ流せなかった時があって、しばらくシカトしてました😅

• まま

まま

同じ感じすぎてびっくりしました😳笑
    もうさらっと聞き流すしかないですね😡コメントありがとうございます💖

• 12月17日