※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安なことが多いです。体調や胎動についての経験談を聞きたいです。

今日で15w6dで明日から妊娠5ヶ月になります。
初めての妊娠で、こうしたアプリなどたまひよなど読んで色々勉強しているのですが、まだまだ分からないことだらけです🤣

検診も4週間に1回のペースなので、お腹の張りなど先日妊娠してから初めて旦那と浅めに仲良ししたんですが、最中もお腹に気がいって頭がいっぱいになったり、終わってから本当に大丈夫だったのかとか、様々な面で ちょっとしたことで不安になります。

無事に育ってくれて元気に生まれてきてくれれば良いのですが、最近は腰が痛かったり悪阻はマシにはなってきました。ただ日によってしんどい日と全然大丈夫な日があったりします。
早い方で胎動はもう感じられるのでしょうか?

同じくらいの週数の方や、先輩ママさんで実際この週数の時に体調などどうだったか、人それぞれ個人差があるのは承知してますが、何でも良いのでよかったら回答お願いします🙂💗

コメント

るー

今24週ですが、16週3日あたりに初めてポコンって感じの胎動を感じました😊
そのときは胎動なのか確信がもてず、ん?って違和感を感じるくらいでしたが、あれが初めて感じた胎動だったなと今は思います🌟

仲良しはお腹の張りを感じてからは不安になるのでしてないです😭

検診も1ヶ月に1回だと不安ですよね😭

• しあ

しあ

コメントありがとうございます😊
    胎動でさえ愛おしく感じそうですね☺️楽しみです💕
    そうですよね😰スキンシップもしたい反面、やっぱり赤ちゃんのことが1番なので控えめにしようと思います😲
    るーさんは女の子妊娠されてるんですね💕私も女の子希望なんですが、差し支えがなければ何週目で分かったか教えて頂けますか?🥰

• 12月16日
  • るー

るー

胎動も最初に比べたらすごく強くなってきてかわいいなーと思います😊💓

仲良しも赤ちゃん気にしちゃうからあんまり気持ちよくなれないですよね笑😅

今のところ女の子って言われてます😊
    まだ変わるかもしれませんが笑🤣
    18wの検診の時に女の子かなって先生から言ってくれました🌟
    でも性別も慎重な先生もいらっしゃるし、そんな早く教えてくれるか病院によりそうですよね🤔

• 12月16日
  • しあ

しあ

何をするにしても赤ちゃん第一に考えちゃいますよね🤣💕
    そうなんですね☺️私も早くて次の検診でわかるかもって言われてドキドキしてます💓お互い頑張りましょうね🤰💕回答ありがとうございます♪

• 12月16日
  • るー

るー

ですねー🤣

初期の頃は1日1日が長く感じてましたが、安定期入って胎動感じてからはあっという間に過ぎた気がするので、最よりかなり不安になることも減った気がします😊

次性別わかるといいですね😍
    お互いがんばりましょう💓

• 12月16日
  • るー

るー

すみません、
    最より→最初より
    です🙇

• 12月16日
まき

私も15週の頃は悪阻は日によってでした😭
とくに頭痛が酷くて毎日横になってました😭
胎動が感じられたのは17週に入ってからでガスが溜まってるのかな?って思うのが初めてで
それが胎動だとはっきりわかったのは17週でした😊❤️
ちなみに横になってる時でした!
今では起き上がっててもわかるくらいです😍
はやく胎動わかるといいですね😊
悪阻も治りますように😢

• しあ

しあ

コメントありがとうございます☺️
    私もひどい時は常に寝たきりなので動かなすぎてやばいかなって思うくらいです😅💦
    皆さん大体それくらいの週に感じられる方が多いですね😳赤ちゃんの胎動楽しみです🥰♪
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう👶🏻💕

• 12月16日

15wでは胎動がわかり始めて、うにょーんぴくぴくっと感じてました!(*^^)v

つわりは未だに終わらずですが、特に20wまでのその頃は何も食べれず点滴にひたすら繋がれてました(*^^)v

• しあ

しあ

コメントありがとうございます♪
    早い方だと14、15wくらいから感じるもんなんですね😲💕
    早く感じてみたいです☺️
    悪阻しんどいですよね、でも赤ちゃんも頑張ってるんだと思うと頑張れます🤣はやく少しでも治りますように😢🙏

• 12月16日