※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

なぜ?自分が鬱病で休職してて復帰の目処もたってないのに、2人目作ろう…

なぜ?自分が鬱病で休職してて復帰の目処もたってないのに、2人目作ろうとする意味がわからない。
こっちの負担しか増えないのも分かりきってるのに、何考えてるのか全然わからない。
こっちが拒否ると、なんで?痛いの?産後だから怖いの?って、アホか。育てられないし、お金もないからだろ。
私も復職して、私の収入しかないのにそこから家族4人なんて無理だし、私がまた産休入る頃絶対働けるの?
鬱なのはわかるけど、いい加減ちゃんと考えて欲しい。
そのわりに義母にお金の面で支援とかして、見栄なのか意地なのかわかんないけど、30代後半になる独身の妹に新幹線代とかまであげたりしてて…自分の状況わかってよ。
なんでこっちだけこんな頑張らなきゃいけないんだよ。

コメント

いぬ

言い方悪いですが、そんな元気あるなら復帰できるんじゃないですかね?もう復帰してもらえばいいんじゃないですか?

• いぬ

いぬ

あ、主さんを責めてないですよ💦旦那さん頑張れよって意味です。やる気になれるならもうきっと元気ですよ。

• 12月16日
  • シンママ

シンママ

そうなんです!!
    だから私も復帰について話をしてるんですが、職場の話をすると気分が悪くなったとか言われて話が進まなくて💦
    1月の復帰も自信ないから…といってきて、でも鬱って性欲が落ちると聞いてたので、そういうこと考えられるって本当に鬱なの?と思うんですよね💦甘えてないかなって…

• 12月16日
  • いぬ

いぬ

そうなんですよね、だいぶ回復している証拠だと思いますよ。だんだん甘えも出ちゃいますよね(^_^;)

• 12月16日
  • シンママ

シンママ

復帰も4月からかなとか言ってたときもあって、ただ休みたいだけになってないかなと思ってしまって💦

• 12月16日
二児の母

わたしも上のコメントされてる方と同意見です…💦
こんな第三者が申し訳ないですが…。

わたしの友人のお父さんがうつ病になって、今は社会復帰しています。
小さい頃から良くしてもらってたお父さんなのでとても密に関わってきていましたが、個人差があるのか息子ママさんのご主人は社会復帰に向けてそろそろ何か活動出来そうな気がします💦
一度、今の状況も含めて一緒に病院を受診されてみてはどうですか?😊

• シンママ

シンママ

病院は毎回一緒に行ってるんです。
    でも主治医も本人に自信がないと言われたら無理には復帰を勧められないようで、今年もう一度受診して鬱の検査を受ける予定なんです💦

• 12月16日
♥♥♥

同じです。わたしの旦那も鬱病で休職中ですが、うるさく言わないと避妊しようとしません。

今は離婚に向けて話し合っています。私だけが頑張ってて疲れるしこっちも病気になりそうで😓

普段は元気なのに仕事の話すると機嫌悪くなりますよね😣😣鬱っていう言い訳に聞こえますよね。

• シンママ

シンママ

同じ方がいて心強いです💦
    本当にこの状況で2人目出来ても誰がどう頑張るの?って感じですよね💦

RIさんの旦那さんは何が原因で鬱になられたんですか?💦
    差し支えなければ教えて欲しいです💦

離婚に向けて話が進んでるんですね💦
    旦那さんは離婚については納得されてますか??

そうなんです!!私の旦那なんて調子こいてるのかなんなのかわかりませんが、平日に出かけて子連れのお父さんとか見ると冗談風に、仕事しろよとか言うんです。お前もなって反応を待ってるのかもしれないですが、そこをネタに出来る時点で、なんか鬱なの?って思ってしまうんですよね。
    なのに都合悪くなると、こんな俺みたいな感じに言ってきて本当一緒にいて疲れます💦

• 12月16日
  • ♥♥♥

♥♥♥

ほんとですよね。只でさえ生活もカツカツなのにどう育てるの?って感じですよね。

授かり婚なのですが、独身時代にギャンブルでの借金があり、でも子どもを作ってしまった以上責任も取らないとで結構追い込まれたようで。私が借金のことを知ったのは出産後でしたが。

もう仕事に行けなくなり1年たとうとしてます。何度か復帰もしたのですが、結局無理で😣
    朝は夕方まで寝てて起きたらパチンコって感じなので私がイライラしてしまって耐えれず、口に出してしまうので余計悪くなってると旦那もいうので。

新型鬱っていうやつなんですかね。家から出れる時点で鬱なの?って思ってしまいます。。。そんな冗談言われてもどの口が言ってるの?って感じです🙁
    中々理解してあげれませんよね😦
    夜中まで飲み歩き、朝帰り。そして朝は起きれず仕事にいけないなのでもう耐えれません(笑)

• 12月16日
  • シンママ

シンママ

まさにその通りです。
    四月からの保育園申請してるんですが、鬱になる前はそばにいたいならそばにいてお世話してもいいんだとか言ってたのに、いざ自分がこうなったら希望を何個か書かないと落ちて入れなかったらどうするの?とか言ってきて、いつのまにか私が働くの前提になってるじゃんと思いました。
    それに、自分がこの状態なのに、場所とかも私が通える範囲で決めるといいよって言ってきて、あー自分が送り迎えやる気は全くないんだなって感じでした。
    それなのに2人目って頭おかしいですよね。やってることと言ってることがバラバラすぎてもはや謎です。

そうだったんですね。
    やはりお互い、子供ができてのプレッシャーもあるんですね。
    やっぱり根本的に育児というものをなめてますよね。
    こんな言い方したら申し訳ないですが、結局は自分の思ってた育児とは違って自分の自由?もなくなって、プレッシャーに負けて鬱になったのか?と思います。

そうなんですね。
    正直私も旦那にそう言われたいです。
    私の旦那はどちらかというと私と息子に執着してくる感じなんですよね。
    のくせに、自分のせいで私や息子が辛い思いしてることも分かってないんです。
    離婚を切り出して欲しい…悲しいですが私の今の正直な気持ちです。

私もそう思います。
    私の旦那も鬱になった時は体調が悪いと一日中寝ていましたが、最近は出かけられるし普通に買い物も行くし、薬も減量されてます。
    でも、本人は仕事に行く自信はない、仕事の話をすると気分が悪くなる、そしてその冗談…
    本人も辛いのかもしれませんが、正直言えば世の中ではのお父さんはみんなその辛さを耐えて毎日頑張っているのでは?と思ってしまいます。
    ただ単に弱いだけ…思いたくはないですが、そう思ってしまいます。。

旦那さんは娘さんと離れることに対しては何も言わないのですか?

• 12月16日