※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
子育て・グッズ

夜間断乳で拒否された場合の対処法について教えてください。

夜間断乳をしようかと思ってお茶を準備して寝たのですが、いざ夜中起きてあげようとしたら拒否でした。

同じように夜間断乳で拒否だった方はどうしてましたか?

コメント

へる

こんにちは。
年明けに断乳しました。
拒否された時は無理にあげませんでした。
おちょこに少しだけお茶を入れて口に含ませ、飲むようなら少し飲ませる、嫌がって飲まないようなら無理に飲ませず落ち着くまでひたすら抱っこでした。
寝室では落ち着かなかったりすると、一旦出て階段昇降したりリビングの常夜灯をつけて眺めたりと気分を変えると落ち着くことも多かったですよー

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

年明けということは最近ですね!
    無事夜間断乳は出来ましたか?

無理にあげなくてもいいのですね、参考にさせてもらいます(^-^)

• 1月25日
  • へる

へる

最初の2日は吸いたくて夜中喚いてましたが、3日目以降は徐々に泣く時間が減っていきました!

うちは朝一とお風呂上りだけ果物と白湯を100ずつで割って200にしたものを飲ませるようにしています(*・ω・)
    ↑の時間帯は一番水分をとって欲しいので飲みやすく味付けをしています。
    後は湯冷ましかお茶で日中200〜300飲む感じなので、夜は無理に飲ませていません(*´-`)
    夜間欲しがらないならお昼にしっかりのませてあげるといいと思います〜

• 1月25日
  • キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

そうなんですね◟̆◞̆

一番水分を取ってほしいときは味付け!いいですね!
    今日の夜から夜間断乳に踏み切ってみます。
    ありがとうございます◡̈

• 1月25日
rin&koto&chihaママ

夜は別に無理して水分はとらせませんでした。そのかわり日中や寝る前は麦茶や白湯ゴクゴク飲んでました。夜飲まない分飲んでるみたいでしたね☆

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

水分補給したほうがいいのかな?と思い込んでいたので、ひと安心です(^-^)

日中と寝る前に水分補給をしっかりして、夜間断乳がんばってみます✩︎⡱

• 1月25日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

夏じゃないし一晩だけで脱水とかにはならないと思います。熱とか出れば話は別になりますが;;
    焦らず気長に頑張って下さいね♥

• 1月25日
  • キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

ありがとうございます◡̈
    焦らず頑張ってみます!

• 1月25日