※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
妊活

排卵から10日目に陰性。体調良好だが妊活疲れてきた。排卵検査薬やゼリーをやめるか迷っている。

排卵から10日目、フライングで陰性でした。
今期もダメかな💦体調もすこぶるいいしあきらめモードです。
産み分けをやってるので、排卵検査薬&ピンクゼリーを使用なんですが、来年からはどっちもやめてみようかな。
排卵日気にしてゼリーを使って、ってけっこうストレス😭
まだ妊活して半年だけど毎回気になってフライングしたりとか疲れてきた😓

コメント

JMK***S 活動中

私も3人目妊活です。
1人目の時から不妊治療しています。治療再開から2周期、リセットでした。
卵の数が限られているから、検査薬と卵胞チェックはした方が良いかと思います。

• 3kidsママʕ•̫͡•

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり一度病院に行って卵胞チェックをしてもらったほうがいいかもしれませんね。わたしはちゃんと排卵してるのかさえ疑問に思えてきました💦
    ちなみに検査薬では反応してたけど実際病院で診てもらったら排卵日がずれてた、ってことはあるのでしょうか🧐?

• 12月18日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

検査薬はホルモンに反応しているだけなので、実際にはずれている。って良くあるそうです。
    卵胞チェックは、基礎体温とセットの方が良いですよ。先生はブンブン♪さんの体質を把握してないですから。😄

• 12月18日

そうなんですね。検査薬の反応を100パー信じてました😓
    お恥ずかしながら、基礎体温は今まで測っておらず検査薬のみのタイミングです。来年からは色々改めてみたほうがよさそうです💦

• 12月18日

JMK***S 活動中

検査薬だけで妊活出来れば良いんですけどね。😅毎周期同じ状態とは言えないから難しいですよね。
    基礎体温1人目はサボリばかりでした。😅
    2人目からは違う病院で、基礎体温が必須なんです。
    ドキドキする時期もあるけど、大事だな。って思う様になりました。

• 12月18日

基礎体温、めんどくさいし結果次第では一喜一憂しそうだし測ってませんでした。
    でも病院のH Pでは持参物に基礎体温って書いてるとこが多いので、測っておいたほうがよさそうですね😊
    病院選びですが、やはり評判がいい所のほうが間違いないのでしょうか?
    自分との相性もあるとは思いますが、たくさんあって迷ってます。

• 12月18日

JMK***S 活動中

基礎体温、めんどうだったりするけど、卵の数は決まっているから、時間をムダにしない為にも…。ですね。😄

病院選び難しいですよね。
    評判と言うより、先生が不妊治療に関して、どれだけ経験があるのかが大事。って1人目の時に痛感しました。

先生紹介で、周産期を勉強した事が書いてある所は、オススメみたいです。

• 12月18日

周産期ですか👀やはり知識や経験豊富な先生のほうがいいですよね。
    設備が整っている、とかに目がいきがちですが、そういった面でも気にして探してみます。
    同じ3人目の妊活なんですね😊
    うちは男の子2人いるので3人目は女の子を熱望していたんですが、妊娠自体奇跡だと痛感したので性別はどちらでも、と思えるようになってきました🙄

• 12月18日

JMK***S 活動中

返事、遅くなりました。🙇
    不妊専門病院に通院するんでなければ、設備は2の次かな?って思いしましたよ。
    そうなんです。同じ3人目妊活なんです。
    私の母も妹達も女腹みたいで、甥っ子1人いるけど、後は全員女の子ですよ。
    私は自然に排卵する周期がない時も多いから、自然妊娠する人って凄いな。って思います。😄
    とにかく、お空にいる赤ちゃん、いつでも、ここにおいで❗待ってるよ❗お母さん、あなたに会いたい。ってお空に呼び掛けています。
    お互いに、授かりますように。😌

• 12月23日

病院選び、難しいですが正月休みにでもゆっくり調べてみようと思います😊色々と教えていただきありがとうございます。
    女腹ですね!うらやましいです♡
    逆にうちは子供達のいとこにあたる子達4人全員男の子、旦那も3人兄弟です。笑
    お空にいる赤ちゃん、声が届いているといいですね😊
    お互いかわいい3人目が授かりますように💫

• 12月25日

JMK***S 活動中

病院選び、本当に難しいですよね。😅
    私は今の住まいの市は地元じゃないから、余計に1人目で時間をムダにしちゃいました。😢
    私は姉妹育ちで、男の子を育てられる自信が…。😅
    授かれば、どちらでも良いんですけどね。
    来てくれて、ありがとう。😀ってキモチですから。
    お互いに、授かりますように。😌

• 12月25日