※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

血液型についての疑問です🙄夫がA型(義両親の血液型不明)で私がO型(B型と…

血液型についての疑問です🙄
夫がA型(義両親の血液型不明)で私がO型(B型とO型の両親)だと、夫がAO型じゃないとO型の子どもって生まれないんでしたっけ??AA型とOO型でもO型って生まれましたっけ??

もしお時間あって面倒でなければ、他の血液型の組み合わせ(AA×BBやAO×BOなど)も気になってきたので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

来依

生まれないですね~
隔世遺伝もあるので一概には言えませんが
一般的には生まれません
AA BB はABしかないです
AO BOは AB AO BO Oですね!

ゴロぽん

旦那さんがAOじゃないとO型は生まれないです😃
AAとBBなら、ABしか生まれません。
AOとBOなら、A.B.AB.O全ての可能性があります。

☃なのはな🌹

旦那さんがAOじゃないと、O型のお子さんは産まれません💡
AAとOOだと、Aしか産まれません💡

他の組み合わせは添付の写真の方が簡潔で分かりやすいと思うので見て頂ければ☺️
いちごさんの血液型で入力してます。

しほ

O型自体OO型意外成り立たないので、必ず両親にOが入ってることが条件だったと思います。
AOとOOであれば、O型になる可能性がありますがAAと分かっていればAO型しか可能性はないと思います。
AO型とBO型の両親であれば、全ての血液型が産まれる可能性があるということになります。
分かりにくかったらすみません😓

いちご

まとめての返信になってしまってすいません💦
回答ありがとうございます😊

やはりAO型じゃないとO型は生まれないんですね💡
機会があったら夫のご両親に血液型聞いてみます☺️
もしO型がいなければ血液検査しなくてもほぼA型確定ですしね💉
それにしてもAOとBOだと全ての可能性があるからなんだかワクワクしますね😆

みなさん本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️