※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

12週目で、体調は良好。次回検診は14週からで、胎教や心音に興味。届く機械で楽しみ。赤ちゃんを感じる方いるか?

12週めはいりました!
8週のときにこれがつわりなのかな?と思う程度の吐き気と疲れやすさ、少しの腰痛がありましたが9週くらいからは妊娠してないときとかわらないくらい体調よく今まできてます。

今までの病院は11週までしか見てくれなくて次回からは出産する病院で検診なのですが
初診は14週かららしく、
ちゃんと育ってくれてるか毎日うずうず
まだ早いですが胎教で声かけてお腹ポンと叩いて反応があるか?
やってますがピクピクするようなかんじがたまにあります!
これは自分の脈なんですかね(´・ω・`)?
12週でなんとなく赤ちゃんを感じる方いらっしゃいますか?

この前不安で赤ちゃんの心音聞ける機械かっちゃいました(^^)
届くの楽しみです。

コメント

yuimo0314

はじめまして♡
私も12wぐらいの時、2-3日に1度ほどピクピク感じてました!!あれがなにかはわかんないけど、胎動と信じてます♡
今は毎日お腹の中で何かが動いてるのがわかりますよ(●´ω`●)まだかすかですけどかわいいです♡♡♡
私もエンジェルサウンド同じぐらいの時期に買いました!!たしか14wぐらいだったかな??最初はなかなか聞こえず、逆に不安になりましたが、一度聞こえてからは毎日聞いてます。まだ赤ちゃんが小さいので心拍(ドクッドクッ)は聞こえないと思いますが、臍帯音(シュンシュン)は聞こえるはずです♡♡♡ちなみに臍帯音も自分の脈の倍ぐらいの早さなので、すぐわかりますよ!!両足付け根やおへそあたりで自分の脈と同じぐらいの早さのシュンシュンは、自分の脈だそーです(●´ω`●)17wの今は赤ちゃんがいる場所がよければ臍帯音かき消すほど大きい心拍音が聞こえます(笑)
赤ちゃんがまだ小さい間はかなり下の方にいるので、陰毛の生えているところまでしっかり探してくださいね♡♡♡

• りさまめ

りさまめ

コメントありがとうございます
    出産する病院に紹介状もらったので初診の予約お願いしたら
    早くて2がつの17日でした!
    遅くて心配で神社に神頼みしてきました\(>_<)/

エンジェルサウンドで少しでもほっとしたいです!!

• 1月26日
みまき

たぶん自分の脈だと思いますよ!
1人目のときはたしか17週目あたりに初めて胎動を感じました。腸がぐるんと動くような感じです😄
あたしもいま12週目で、ピクピクする感じがありますが、まだ赤ちゃんに胎動を感じさせられるほどの筋力はついていないようです(^^;;
はやく妊婦さんらしくお腹出てきて胎動を感じたいですね❤️

• りさまめ

りさまめ

コメントありがとうございます‼
    お腹大きくなって胎動感じられたらまだ安心しますよね(´・ω・`)

我が子を信じて耐えようと思います!!

• 1月26日