※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
お仕事

弘前市周辺の小学校、中学校、特別支援学校などで、非常勤講師をされている方いらっしゃいますか??

弘前市周辺の小学校、中学校、特別支援学校などで、非常勤講師をされている方いらっしゃいますか??

コメント

◡̈❁

私ではありませんが、仲の良いところ友達が市内の小学校で非常勤講師やっていますよ⑅︎◡̈︎*

• たかゆか

たかゆか

ありがとうございます。ご友人がされてるんですね💡勤務時間(何時から何時までや、週何時間など)は分からないですよね?

• 12月17日
    ままり

職名?種類?がいろいろあるので迷ったのですが、支援員ではなくて非常勤講師のお話で書くのでききたい情報じゃなかったらスミマセン。

小学校で非常勤講師というのはあまりいません。
どちらかというと支援員の方が多いように感じます。

中学校や高校では教科毎に非常勤講師がいる場合がありますが、その教科がある時だけにその時間授業をする形になり時給制(受け持ち時間数のみ、空きコマは無給)です。
受け持ち時間とかは学校の状況によるので直接きいてみないとなんともいえません…

• たかゆか

たかゆか

ありがとうございます。小学校だと支援員が多いんですね。非常勤講師は本当に教科のコマだけなんですね。
    支援員だと、多少勤務時間の融通きくものでしょうか?

• 1月20日
  •     ままり

ままり

支援員の場合は「その日どうしても用事があるので休みたい」などの融通はきくと思いますが、細かい要望などは直接勤務先にきいてみないとなんともいえませんよ?
    募集自体も市でおこなっているものなら期間がきまっていたはずなので、誰でもすぐにでもって訳にはいかなかったと思います。

• 1月20日