※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーチー
妊娠・出産

臨月入り、両手の痺れが強いです。出産予定日5日過ぎ。関係ありますか?

臨月入って、手の痺れがあります。妊婦はあるもんだと思ってたんですが、小指以外両手とも常に痺れています。普通だと思ってたので先生妊婦毎回聞き忘れる始末。
今日もいつもどうり痺れてるんですが、いつもより痺れが強く、当たると少し痛いくらいあります。
もう、出産予定日も5日くらい過ぎてます。
何か関係あるんでしょうか、、、

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

妊娠中の手足の痺れはビタミン不足とむくみから来るそうですょ^_^;
お産が済めば自然と治るらしいです✨
早く逢えるといいですね(*^_^*)

🩰

産婦人科看護師です!
はじめまして!

手根管症候群といって
神経が圧迫されるために起こります!
原因として妊娠してら血液量も増え
体に水分など多く溜まっているため
神経がつぶされこのような
手がだるかったり少し
痺れていたりという事が
おこります( >_< )
これは産後まで改善しない人が
多いです、、
産後血液量も徐々に減っていき
改善していきますよ!