※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

歯が生え始めた時に歯固めは必要でしょうか?おすすめの方法があれば教えてください。

歯がちょぴっとだけ生えてきました。

歯固めなど与えた方がよいのでしょうか?
みなさんは買われましたか?
おすすめなどあれば教えてください!

コメント

AKNR

歯が生えてくると、歯がムズムズすることもあるみたいなので
歯固めのように赤ちゃん向けの安心してカミカミできるおもちゃがあると赤ちゃんも歯痒さが解消されて気持ちいいと思います(^^)
うちはピジョンの歯固めがお気に入りみたいです!
うちは歯固めもありますが、歯の生え始めから使える赤ちゃん用歯ブラシをカミカミさせてます!
離乳食後にカミカミさせてよだれをたくさん出して口の中を綺麗にしたり
歯ブラシを口の中に入れる練習のようにして使ってますよ〜

• ®️irila

®️irila

生え始めたころから歯ブラシはしてましたか??

離乳食は6カ月から始めようかなと思っていて、、離乳食はじめてから歯ブラシでもいいんですかね🤔

• 12月16日
  • AKNR

AKNR

うちは歯ブラシに慣れさせておこうという意味で、歯が生える前、離乳食が始まる前から歯ブラシをカミカミさせてました!
    歯を綺麗にするという意味で使うなら、離乳食始まっても、歯が生えてからで全然いいと思いますよ(^^)

• 12月16日