※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo8282
子育て・グッズ

エルゴのインサートにクッションがない場合、赤ちゃんの大きさによりますが、クッションは必要です。タオルなどで代用可能ですが、快適さに影響する可能性があります。新しく購入するか検討してください。

友人からエルゴのインサートをもらったのですが、下のクッションをなくしたと言われました💦
赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、クッションは必ず必要ですか?
また、タオルや何かで代用できそうですか?
新しく買い直すか悩んでいます(>_<)
ご回答よろしくお願いします♡

コメント

AKIPON💋

バスタオルで代用してる
友達がいましたよ😆

  • kyo8282

    kyo8282

    やはりタオルでも大丈夫なんですね♡
    産まれたら試してみたいと思います!
    ご回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 1月25日
ままデビュー

タオル代用してる方多いですが、
あまりオススメしません(°o°:)💦
インサートはちゃんと赤ちゃんに合わせてくるまるように出来ていますし、タオルの代用で転落事故などあったと聞いたことありますよ。
特に新生児だと余計に危険なので(´・ω・`)
なるべく危険は排除した方が安心かと😌
フリマアプリなどでインサートだけ売ってる方もいますし、一度見てみるといいと思います♪

  • kyo8282

    kyo8282

    そうなんですね💦
    使う期間も短いので、わざわざ買うのもなーと思ってました。
    フリマアプリ覗いてみます(^^)
    ありがとうございました♡

    • 1月25日