※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん🍎
妊娠・出産

16週6日の妊婦です。悪阻や下腹部の痛みが気になります。病院相談が必要でしょうか?検診は1ヶ月後です。看護師としても不安です。

初めての質問です!
16w6dなんですが悪阻?か気分がまだ悪いのが続いてるのと
動いたり歩いたりすると下腹部のへんがズキズキしてなんとなく張ってる感じがするのですが
病院に相談したほうがいいですか?>_<
検診は3日前に終わってて次行くのは一ヶ月後です。
実は看護師してて、病院では看護師さんだからゆわなくてもわかるよね?と説明もあまりしてくれません( ; ; )なのでこれくらいで病院も行っていいのかと気になります( ; ; )

コメント

こっちゃんママ

私は悪阻は8ヶ月くらいまで残っていて吐いたりしていました!人それぞれなので残っているんだと思いますよ!ただ、しんどいですよね〜₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾
私も下腹部痛かったです!産まれるまで無痛の日はありませんでした!やっぱ、赤ちゃんがいるので今までの身体ではないですからね\( ¨̮ )/
でも、ゆいにゃんさんのその痛みが大丈夫な痛みがどうかはやはり分からないので、心配なら見てもらったらいいと思いますよ!
1ヶ月不安なままはつらいですし!説明してくれないなら質問するしかないですよね、分からないから教えてください!て言ってみては?

• ゆいにゃん🍎

ゆいにゃん🍎

コメントありがとうございます!
    8ヶ月まで悪阻あったんですか!私もなんだかおさまる気がしません。。(*_*)やっぱり悪阻は個人差ありますよね>_<
    初めての妊婦なので少しの痛みでも不安になります(´・_・`)無痛の日がなかったとゆうことで、みなさん一緒なのだと思うと少し安心しましたが、赤ちゃん守れるのは私だけなので明日病院に行こうと思います!ありがとうございます(*^_^*)

• 1月25日
ガーベラ❤︎

子宮が大きくなってる痛みかもしれません!でも病院行くのがいちばんですよ!
わたしは下腹部痛が少しあっただけで行ってました( ˘ω˘ )
初期の頃は毎週のように通ってましたよ💦笑

• ゆいにゃん🍎

ゆいにゃん🍎

私も病院に行こうと思えました!心配性だから私も毎週のように行きたいところなんですが、先生にまた看護師さんでしょ?ってゆわれるのが怖くて、、>_<でも赤ちゃんのためにも明日病院に行ってきます!ありがとうございます(*^_^*)

• 1月25日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そんな看護師さんだからとか関係ないですよね😭😭!わたしの産院は少しでも不安なことがあればどんどんきて!という感じです😊💕初期の頃はいなくならないかな?とかほんと毎日毎日不安で毎週行かないと落ち着いてられませんでしたo(>_<*)o
    でも安定期入ったくらいから不安もなくなり18wごろには胎動も感じて不安一気になくなりました💕安定期ごろには1ヶ月に1回だから待ち遠しいですが、大丈夫!と思えるようになりました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡いまではまた2週間に1回なので早く感じます👼💕
    何もないといいですね( ˘ω˘ )♩

• 1月25日
ストロベリーチーズケーキ

私も16w6dで看護師してます( ^ω^ )ぴったり同じなので思わずコメントしてしまいました‼︎
やっぱりまだ悪阻続きますよね(;´Д`A私も酷い悪阻で点滴通ったりしつつ、仕事も行けなくてお休みもらってます。下腹部も時々痛むのでその度にビクビクしながら生活してます。
看護師って言うだけで、なんだかいろいろ質問するのも気が引けたりしますよね(^◇^;)でも産科の看護師でもない限り専門的なことはわかりませんσ(^_^;)私なんてよく電話したり、健診の度に先生に質問攻めです(笑)毎日心配しながら過ごすより、一度病院で見てもらったほうが安心して出来るかもですね‼︎

• ゆいにゃん🍎

ゆいにゃん🍎

凄い!まったく一緒なんですね(*˘︶˘*)!!
    私も悪阻が酷くて何度か休んだり早退してます>_<周りに迷惑かけてて申し訳なくてなんだか働きにくいなと感じてます( ; ; )
    そうなんです!確かに学生のときに勉強はしてますが今は消化器内科で専門ではないし、初めての妊婦なのでまったくわならないんです(/_<。)私も明日病院に行ってわからないこと先生に質問しようと思います!!ありがとうございます(*^_^*)

• 1月25日