※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
その他の疑問

旦那のお母さんが1月で60歳になります。旦那は二人兄弟で30の弟がいます…

旦那のお母さんが1月で60歳になります。
旦那は二人兄弟で30の弟がいますが、アルバイトで働いていて正直だらしないです。
普通兄弟で相談して還暦祝いとか計画すると思うのですが、お互い還暦祝いの話もせず還暦祝いスルーって感じになりそうです。
私としては今貧乏生活でお金もないので助かりますが、旦那はお母さんを大切にする人なので、本当はプレゼントだけでも上げて祝いたいのでは?
と思います。私も親が還暦になった妹とお金を出し合って祝ってあげたいからです。
みなさんならどう祝いますか?
ちなみに旦那の親は隣県に住んでます。

コメント

うちは、義父が還暦しましたが祝ってないです😵
お花をあげるとかちょっとしたプレゼントをされてみては?

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

プレゼントだけでもいいですよね😭💓💓

• 12月16日
soyo

人によるのかもしれませんが、我が家は正直還暦祝い!みたいにはしませんでした🤔
普通に誕生日に、還暦だねー!!おめでとう!!とかは言いましたが物をあげたりとかはしていません!

そこまで、還暦だから!とは思いませんでした☺️💦

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

そうですよね💧
    うちの子の祝いとか対して祝ってもらってないですし💧

• 12月16日
あ

うちの義母が還暦迎えた時は旦那の兄弟がお金出し合って60本のバラを送っていました。
旦那さんに聞いてみては?

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

ステキな兄弟ですね🥺✨
    参考になります☺️💓

• 12月16日
まぁ

こんにちは🎵
うちの夫は弟が一人いますが(成人済で働いてます)特に兄弟で相談などなく、私たち夫婦で義父へ還暦のお祝いをしました!
弟くんがお祝いをしたのかすら知りません😅
旦那様がお母様を大切にするならプレゼントでもお食事でも、なんなら顔を見せにいってお祝いを伝えるだけでもお母様は喜ぶんじゃないでしょうか🎵
せっかくお誕生日なのでケーキを持っていくとか😊

ぽす

うちは姉妹で親にお祝いしましたが
旦那はなんもやってません(。-∀-)
結婚した時には還暦過ぎてて。
会いに行くでも、ほんのちょっとしたプレゼントでも
節目に何かしてくれるって自分なら嬉しいと思いますよーヽ(´▽`)/

るるる

隣県でしたら、あんぱんはるみさん一家とお義母さんでちょっと贅沢したランチとかはいかがですか?そこでお花を渡すとか😊

私の父の還暦時はご飯食べにいきました😃

うちは、旦那のお母さんが先に還暦になりましたが、何もしてません!
結婚した年だったのもありますが...

今年、うちの父が還暦になったときは姉と母と相談してプレゼントと食事会を開きましたよ〜

旦那さんに一言声かけてはしてもいいかもしれませんが、その後どうするかは旦那さんに任せて食事会がしたい!とか言うなら一緒に考えてあげてもいいと思います😃

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私の義母も今年9月に還暦を迎えました!
義母も義兄も旦那も仕事で予定を合わすのが大変ですし、ウチは金銭的に余裕が無いのと、義母からも食事会までしなくて良いと言われていた事もあって、旦那と私からプレゼントしました😊
義母宅まで車で 15〜20分の距離ですが郵送で贈りました💦笑
とても喜んでくれましたよ👍🏻