※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートとチャイルドシートを後部座席につけると大人が座れない状況で困っています。2人以上の子供を持つ方、どうしていますか?

ジュニアシート、助手席と後部座席どちらにつけてますか?
上の子用にジュニアシートを購入したのですが、後部座席にチャイルドシートもジュニアシートも付けると大人が座れなくなってしまうので、上の子が横に座ってー!と最近泣くため困っています💦
基本的に助手席にチャイルドシート等を付けない方がいいことはわかっているのですが...2人以上お子さんがいらっしゃる方、どうされてるか教えて欲しいです!

コメント

deleted user

助っ席と後ろに付けてます!
助っ席は危ないですが、ずっと泣いてるので泣かなくなるまではと思いそうしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも最近泣くのでどうしようか迷い中です😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    危ないとわかってても1人で2人乗せる時とか泣かれるとソワソワしますよね💦
    買い物行くと助っ席に乗せてる人結構見ますよ😊

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の周りも前に乗せてる子結構いるので、そこまで深く考えなくていいのかなーと思ったり💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり居ますよね😊
    これは意見が絶対別れますよね💦

    • 12月16日
deleted user

後部座席に2つ装着する予定です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のお子さん1人で後ろでも泣かないですか?

    • 12月16日
あんちゃん

後ろに着けています。
後ろに赤ちゃん一人より、上の子がいてくれた方が安心です。
下の子が産まれるまではチャイルドシート外して後ろに座ってあげては?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに上の子いた方が安心ですよねー!
    産まれるまでに泣くのが収まるといいのですが...💦

    • 12月16日
ハルノヒ

後部座席にジュニアシートとチャイルドシート付けてます。後部座席は大人座れません💦💦
ジュニアシートは助手席につけてもOKというものを購入したのですが、隣に娘が乗ってると私が運転に集中できなくなりそうで怖くて…😣
最初は娘もなんだかんだグズってましたが、最近はこういうものだと理解してくれてるようです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理解してくれるようになると嬉しいですね😊
    うちは何言ってもダメで...💦

    • 12月16日
れおたん

運転席の後ろに上の子のジュニアシート助手席の後ろに下の子のチャイルドシートです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    運転席の後ろでもお子さんの様子見えますか?

    • 12月16日
  • れおたん

    れおたん

    運転してる時は見えないですが、停止した時に見るようにしてます。

    • 12月16日
のの

いつもは後部座席に二つつけてますが、時々抜け出したりして危ない時は助手席のシートを1番後ろまで下げてジュニアシートをつけています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日抜け出そうとしててビックリしました💦
    キツめに締めても抜け出してました😱

    • 12月16日
  • のの

    のの

    抜け出した時の方が危ないですね💦
    ほとんど後部座席で後席モニターでDVD見てせ静かにさせときます笑

    • 12月16日
deleted user

長時間でも泣かないです!
助手席に装着している方、結構見かけますが安全面を考えて私は、絶対なしです😥泣いても後ろにします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近結構見かけますよねー!
    なのでそこまで深く考えなくてもいいのかなー?と思って質問させてもらいました💦

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いちゃうから仕方ないとか様子が見えなくて不安だから。とかで助手席にしてるんじゃないですかね😵
    ワンボックスのミニバンで助手席に乗せてる人もいるし、後ろ広いのに助手席に乗せるんかい!って印象を持っています😓

    事故は、万が一ですが事故った際にもし亡くなったりでもしたら一生悔やむでしょうね💦
    後部座席でも事故ったら危ないですが助手席に乗せているよりは、衝撃がマシなのかなと思っています。

    • 12月16日