※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

受精日について質問させていただきます。出産予定日は7月28日で、胎芽の大きさから予定日が変わった可能性があります。排卵日は11月1日〜11月4日で、タイミングがあった日は10月29日、10月31日、11月1日、11月4日です。初めての妊娠で、受精日やタイミングについて気になっています。

受精日についてご意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。

出産予定日は来年の7月28日です。
最初は最終月経開始日から7月25日と言われ、前回(12/14)の健診で胎芽が13.5mmで7w5dと言われました。

私は胎芽の大きさで予定日が変わったのかなぁと思っているのですが、出産予定日から計算すると排卵日は11月4日となるようなのですが、排卵検査薬(チェックワン)を使用しており、検査薬の結果では11月1日に陽性で、説明書によると翌日が排卵日となるようでした。

基礎体温は半年近く取り排卵日は11月1日となっていました。

最終月経開始日は10月18日です。


もちろん排卵日のズレはあると思うのですが、受精日の可能性が高い日にちは11月1日〜11月4日のいつだと思いますか?
また、10月29日、10月31日、11月1日、11月4日が仲良しをした日なのですが、何日がタイミングがあった日だと思いますか?

受精日やタイミングを取れた日がわかったからなんだと言うことは無く、初めての妊娠で、なんとなく「いつなのかなぁ」と思ったので投稿させていただきました。


予想で大丈夫です!
よろしくお願いいたします(^^)

コメント

よしえ

4人目が7月28日予定日でした。
予想外の妊娠でしたが、見たら3日しか避妊なしはありませんでした。
1日の日が排卵日だったのなら、それ以降は高温期入りましたか?
予定日が変わったなら排卵日が4日だったのかな〜と思います😊

  • はな

    はな

    予定日同じだったんですね✨
    基礎体温は3日から高温期になりました!

    • 12月16日
ママリ

精子は3日、最大7日、膣内で動き回れるので、連日タイミング取れてるのでどの日ってものあまり予想できないかな?と思います🤗
私は排卵検査薬で陽性なってもエコーで排卵終わってることもありました。ので、、、、多少ズレたりもあるようですので、受精もこの日ってのは🙄ホントわかんないですよね〜😄

おめでとうございます☺️

  • はな

    はな

    やっぱり予想は難しいですよね💦💦
    排卵検査薬も100%ではないですし😅

    ありがとうございます✨

    • 12月16日