※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

産後うつの症状で、子供にイライラしてしまい、自分が嫌になる。怒鳴ってしまうけど、どうしたらいいかわからない。ごめんなさい。

0ヶ月と一歳の年子のままです。
産後うつかな
いらいらしてしかたがない
もうこんな自分が嫌だ
子供がかわいそう
怒鳴ってしまう
でもどうしたらいいかわからない
ごめん子供たち

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

私なんて1人目ですら、イライラしちゃって自己嫌悪に陥りますよ😂
泣いてる声がうるさくて怒鳴ることもあります、、
ほんと後悔しますよね😭😭

まわりに吐き出せるところはありますか?
もしいないのであれば、産婦人科や、保健センターなどで話聞いてもらうのも有りかなと思います😣😣

気分転換大事ですよ❤️
子どもがいても、外に出るだけでもだいぶ違うと思います😌👌
まだ0ヶ月なのでなかなか出られないかと思いますが、気分転換できますように😌❤️

• まり

まり

後悔します😥子供にあたってもどうにもならないし子供は、悪くないのにってなって泣いての繰り返しで。

一応今里帰り中で恥ずかしいけどはっきり、実母と旦那にはいいました😭

ありがとうございます!お互い頑張りましょ(o^^o)

• 12月16日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

それなんですよねー😭
    あんまり神経質にならず、まあいっかーぐらいな気持ちで接するとたいぶ楽になったりしますよ🤣❤️

言える場所があるなら、いつでも吐き出していいと思います👍🏻💓

頑張りましょうね😌❤️

• 12月17日
わたあめ

年子大変ですね…
上の子も目も手も離せないなんて考えただけで気が狂いそうです…

• まり

まり

年子の育児思う以上で😭

• 12月16日
れっちゃん

私は一人でもイライラして、産後うつになっちゃたんですけど…
2人のお子さんの世話と考えたら…
もっと大変なんだろうなって思います。

今はご実家に帰られてるんですか?
それとも里帰りはされてないんですか?

ご両親や、旦那や、友達など、に頼れるところにはとことん頼りましょ☺️

あまり無理せずに!
お互い育児頑張りましょうね!

• まり

まり

上の子が下の子の泣き声になれてなくてつられてって感じで毎日夜から朝方までダブル泣きで😭

里帰り中です!実母しかいないんですけど、実母も乳がんの闘病中なのに、はたらいてるしそれなのに夜中寝ないで手伝ってくれてそれも申し訳なくて。

旦那には、はっきり産後うつになっちゃったかもって話はしました!

ありがとうございます!頑張りましょ(o^^o)

• 12月16日