※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちり
子育て・グッズ

下痢が続いて小児科で診察。薬で回数は減ったが柔らかい便。機嫌も良いが保育園は行ける?

先週の日曜から下痢が一時間に一回おきに出ていて小児科へ!風邪からくる胃腸炎との事。
3日経っても治らなくまた小児科へ!今度はお薬多めで下痢止めも貰いました。
薬が効いてきたのか回数はいつもの回数に戻ったんですが、やっぱりかなり柔らかい便です。

機嫌がよく便の回数も減ってるのですが柔らかい場合は、保育園連れて行くのはありですかね?
先週ずーっとお休みだったので回数だけでも減ったので行けたらいいのですが…😅

コメント

ななん

うちも下痢が続いていましたが、ロタやノロの可能性は低いということで、病院の先生からは保育園に行ってもいいと許可を得ました。
あと、保育園側の規定もあるようで、園で2回以上下痢が出たら呼び出しや、漏れるような下痢なら登園不可とかあるようなので、病院の先生に相談して、登園可能であるか、保育園側にも確認してみてはいかがでしょうか?
子供の下痢は1ヶ月近く続いたりしますもんね💦早くよくなりますように❗

• むっちり

むっちり

まだ今日も下痢っぽいようなら明日も病院行って聞いてから、そのまま保育園と連絡とってみて判断します😀
    有難うございます!

• 12月16日