※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライスだいすき
家族・旦那

今、まさに今の悩みです。最近1歳半の娘の夜泣き(?)がひどくなってき…

今、まさに今の悩みです。
最近1歳半の娘の夜泣き(?)がひどくなってきました。
私の抱っこなどでしか寝ません。
それでも、いずれ寝てくれるからひたすら私が寝させてました。
それが今になって、旦那が
「いい機会だから、俺が寝させる」
とかいって、泣きじゃくる娘を抱っこして私を別の部屋へ行くように言ってきました。
私は妊娠4ヶ月です。
体を心配して、してくれているんだと思うし
いずれ私がお腹の子を産んだ時に、少しでも旦那が寝させれるようにしなきゃいけないのは分かるのですが…
あまりにもいきなりだし、泣きじゃくる娘に、
「〇〇ちゃんが、寝ないからダメなんでしょ!」
「〇〇ちゃんが悪い」
「〇〇ちゃん、寝る気ないでしょ!」
とか言って抱っこしたり、おろしたりしている様子です。
そして、娘はひたすら泣きじゃくってます。
隣の部屋にいる私に、
「上の部屋に行って!!」
って、怒るしまつ。。。
今までずっと私が寝させていたのが悪かったのでしょうが…
娘は、ずっと泣き止みません。
普段は優しい旦那ですが、女の子の扱いが分からないのか、かなり機嫌が悪くなるし
あやす時のトントンとたたく強さが強かったり。
今にも叩きつけそうでコワイです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
アドバイスお願いします。



コメント

mama

とりあえずお子さんのいる部屋に戻って
抱っこしてあげてください。
私なら娘にそんな言い方して寝るわけないだろ、お前が上の部屋に行けって旦那を怒鳴ります😌
そんな寝かしつけの仕方だと泣き疲れて寝るまで終わらないと思いますし
娘さんが可愛そうです。
旦那さんに上の部屋に行ってもらって
寝る前に夜泣きした場合の対処法や寝かしつけの仕方調べて1から出直してこいって言ってやりましょう!

  • オムライスだいすき

    オムライスだいすき

    ありがとうございます🙂
    普段、旦那は優しいからか
    キレるスイッチが入ると聞く耳持たないので
    結局、40分くらい
    娘は泣きじゃくり、旦那はあやし、私は上の部屋でひたすらモヤモヤとたたかい……皆んな頑張ってみました😔

    3人とも、考えることがあったかと思います。。。
    そろそろ旦那もキレるの治って、満足したかな…って思って
    娘と旦那のいる部屋に行って、娘を抱きしめて寝させました💤
    そして、旦那には
    いきなり思い通りにはならないし、うまくいかないよ!
    また皆んなでがんばろっ!
    っていいました✊
    話を聞いていただいて、本当にありがとうございました😊

    • 12月16日