※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊活

排卵の時期や治療のタイミングについて質問があります。温活や基礎体温の復活についても情報を求めています。


おはようございます☆☆

妊活を初めて2周期目
今回も基礎体温1度ガクーンと
下がりましたが高温期にならず
来月産婦人科に行こうかなと
思っています。

調べてみての考えですが
私の生理は量も普通だし日にちも7日
ほどで問題ないと思うので
この1ヶ月温活をやってみようと思っています。

もし温活で基礎体温が戻れば
1番いいですが(´・・`)

そこでご質問があります!!


*排卵しているかどうか確認するための
受診はどの時期がベストですか??

*もし無排卵だった場合でも1度帰宅して
旦那と話し合ってから治療でも
問題ないのでしょうか??

*タイミング法と排卵を促進する注射??で
毎回いくらほどかかっていますか??

*本当に冷え性で靴下を履いてても
足が冷たいです。
温活....みなさんはどんなことしてますか??

*温活しただけで基礎体温復活した方
いらっしゃいますか??

コメント

なー❤

こんにちは。
排卵確認は何日周期かにもよります。28日周期であれば生理開始から14日目前後です。
旦那さんと相談したいとのことですが、症状次第かと思いますよ。治さなきゃいけないものは治さないといけないと思いますが。
タイミング法のクロミッドだけなら安いです。保険適用かどうかにもよると思いますが。数千円。注射になると度のくらいの量で反応するかによるので個人差あります。一万くらいはかかるかと思います。私は飲み薬で効かなかったので注射で月一万くらいです。治療始めたら一通りの検査があるので結構かかります。
温活はいろいろあるので自分にできそうなことを調べてください。私はホットヨガ行ったり身体使うようにしてます。筋肉があれば代謝があがるので体温上がりやすくなります。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    周期は34日です!!

    そうなんですね....
    1度産婦人科に聞いてみようかなと
    思っています!!

    端から端までやってみます(/□≦、)

    • 1月25日