※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

吸われるのが不快で仕方ない早くミルクに切り替えたい1ヶ月健診終わった…

吸われるのが不快で仕方ない
早くミルクに切り替えたい
1ヶ月健診終わったらすぐに完ミに移行する
どんなに周りに母乳で育てろとうるさく文句言われようとミルクで育てる
息子もそうやったし
1人目はミルクやってんから2人目は母乳でって、なんでそんなの決めつけられなあかんねん
子供は可愛いけど、授乳の時間を幸せとは感じられない
最低なこと言ってるのは分かってるけど、そう感じてしまうねんからしょうがないやん
不快に感じることを無理して続けてイライラするぐらいなら、ミルクに切り替えた方が自分のためにやし子供のためやと思ってる
うちにはうちのやり方があるねんから、外野がうるさく言う権利なんかない。
黙ってろって思う。

コメント

ままり

私もそうでした💦ホルモンが原因で、体質的なものらしいです。私は吸われるたびに暗い気持ちになり、吐き気を催してました。
母親失格なのか落ち込んでました。

外野、うるさいですよね笑

• 鮎🐟

鮎🐟

ちゃんと原因があるんですね。
    私だけがおかしいのかと思ってたので少しホッとしました。

ほんとにうるさいですよね💦
    育ててるのはこっちなんだから、口出しするなー!って思います😠

• 12月16日
はむこちゃん🐹

確かに黙ってろ!っておもいますね❗
ミルクでなにが悪い?母乳育児が絶対って考え方は古いですよね~😀

• 鮎🐟

鮎🐟

母乳育児のごり押しほんと迷惑です😠
    ミルクでも母乳でも元気に育てばそれでいいのに、ミルクはダメ!って言う人が周りに多くてうんざりします💦

• 12月16日

私は完母ですが、完ミの方を少し尊敬します😀
大袈裟じゃないですよ💦

夜中でもミルク作ったり、哺乳瓶洗って消毒して…

それが当たり前なのかもしれませんが、私も長男の時に混合でしたが、ミルク作りが苦痛で諦めました…😂

• 鮎🐟

鮎🐟

確かにミルクは手間もお金もかかるし、出かける時は荷物になるしで大変なことも多いですね💦
    それでも私は母乳の方が大変だと感じてます💦
    それぞれに良い面悪い面はありますよね😌

• 12月16日

私も二人目は、1ヶ月検診終わったらすぐ完ミにしました!
上の子にも手がかかるので、ゆっくり授乳する時間も取れませんしね💦
虹あゆさんが楽しく育児できる方法で大丈夫ですよ👍

• 鮎🐟

鮎🐟

明日1ヶ月健診なので、ようやく解放されると思うとホッとします💦
    上の子いると何かと大変なこともありますよね😣

そうですよね!
    周りの言葉に左右されずに、自分の思うように楽しく育児します☺️

• 12月16日