※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

最近騒音が問題で、子供の音が気になります。防音対策を教えてほしいです。また、子供を疲れさせる室内遊びの方法はありますか?

騒音対策と室内遊びについて質問です。

ここ最近騒音通報をよくされます。
といっても走ったり大声をだしたり等騒いではいないのですが、
子供の歩く音、喋る声でもうるさいのかと思います。

なので対策を取りたいと思っています。

まず防音対策としては
全室に防音マット、ジョイントマットは敷いています。
夜は雨戸も閉めています。
それ以外での対策があれば教えていただきたいです。

またここ2週間、真ん中の子と下の子が熱を出したり咳や鼻水がひどかったりで外にほとんど連れ出せていません。
そのため、長女は体力があまっているようで夜になかなか寝てくれません。
寝かしつけに2時間かかるなんて時もあります。
お昼寝はさせていません。
夜寝かすためにも疲れさせたいのですが
室内遊びで疲れさせる方法はありますか?

コメント

ナツ花

騒音通報、ということは集合住宅でしょうか??
雨戸までしめてらっしゃるのに、悲しいですね😭😭
家主さんなどに対策はしっかりしているんですが…と相談するのも手かとおもいます。

体力使う室内遊びは、布団、段ボール、風船、お風呂あたりですかね(^ー^)
クッキングもいいですよ♪

あとは、頭を使うのもとてもいいです!
めばえ、などの幼児雑誌や、好きなキャラクターのパズル、ブロックなどおすすめです🎵

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    賃貸アパートに住んでいます。
    全員がとっくに寝ている時間帯での通報もあるので半分嫌がらせなのかなとは思うのですが
    騒音対策をしっかりとり子供を早く寝かしてご迷惑をかけないに越したことはないなと思ってます😢
    管理会社にはそれは伝えてありご理解頂いているのですが、お隣の方は子供の声がストレスなようで😭

    室内遊び、、たくさんありがとうございます!
    いつもおままごとしたりお絵かきしたりの繰り返しだったので
    いろんなものを取り入れてやってみようかと思います☆

    • 12月16日
  • ナツ花

    ナツ花

    子どもが好きではないのか、または、何かこだわりのある方なのかもしれないですね😭😭
    正直、雨戸までしたらそんなに音は漏れてないとおもいます…
    窓に貼れる防音シートのようなものも一応ありますよ☺️
    あとはもう、なるだけ外出してしまうか…ですね(>_<)
    できるのはそれくらいですよね💦

    • 12月16日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    さっそく今日布団の上で全力で遊びました☺️
    最近はなかなか寝なかったのにすんなり寝てくれました☆
    ありがとうございます😊
    窓様の防音シート買ってみます❗️
    そうですね💦
    いろいろありがとうございました☆

    • 12月16日