※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。体重管理が難しくて悩んでいます。産婦人科で甘いものを控える話があり、他の妊婦さんは太っていないようで気になります。

妊娠中の食生活についてです。
今日、産婦人科の父母教室に行ってきました。正直なところわたしは体重管理が全くできておらず15キロほど太り、、、不甲斐ない自分が嫌になるほどです。
産婦人科では妊娠中に控えている食べものを挙げていたのですが、ケーキや甘いものを控えている妊婦さんがたくさんでした😭だからみんな太ってないの?と思えてきて、、。みなさんどうですか?

コメント

ᴀʟɪᴄᴇ

私も出来てません🙆‍♀️
妊娠してから6キロ増えました。
昨日ケーキ1つ今日2つ食べました😅

• yaa

yaa

ケーキ美味しいですよね😭6キロなんて序の口です!笑

• 12月16日

フルーツは太ると医者に言われたので、やめました😩
食べても気にして食べてました。笑
ケーキは父母教室で、たまになら食べなさいと言われましたよ!
体重増えすぎなら食べないかもしれないですが😳💦

• yaa

yaa

フルーツも食べてます、、、。もう絶対甘いもの食べないほうがいい体重増です😭がんばります!笑
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月16日

私も今日ケーキ食べちゃいました😅
食事制限中々出来ない人なので
1日1時間お散歩するようにしてました🚶‍♀️
今のところ+4キロです
ただ前回の検診から切迫早産気味で
家に引きこもってるので次の検診が恐ろしいです、、笑

• yaa

yaa

めっちゃ優秀ですね😳お腹張りやすくお散歩やめてたんですが、食べてばかりだから太ったんだとわかりました😭引きこもりやばいですよ、経験者が語ります。。笑

• 12月16日
な

つわり解放からお米食べすぎて結局妊娠前から+19キロでした🤣🤣
おかげで未だに戻りません🐷

• yaa

yaa

わたしも19キロいきそうです😭もしよければちなみに今何キロほど戻りましたか??

• 12月16日
  • な

今でちょうど10キロです😭😭😭

• 12月16日
  • yaa

yaa

10キロですか!!それでもすごいですけど😳😳ダイエットとかうまくいきそうにないので、今からこれ以上増えないように頑張ります😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月16日
PON

ケーキや甘いものはたまーに、もしくは少量しか食べません!食べてもチョコ2ヶとか、、、!外食時や友人が持ってきてくれたときなどは気にせず食べてますが✨お菓子って特に栄養ないので、甘いもの食べたくなったら手作りのおからケーキや焼き芋、寒天など食べてます。

甘いもの我慢が難しければ、とにかくあるくのがいいと思います。私はお腹張りやすいし、上の子いるので長時間散歩ができず、、食べ物で体重コントロールしてます!

• yaa

yaa

栄養ないものばかり食べてて、、、反省です😭焼き芋ならわたしもできそうなので、まずは栄養ある甘いものからはじめます!!!ありがとうございます🙏🏻

• 12月16日
ると

食べたいときに食べたいもの食べてましたよ~🙋
クリスマス時期はケーキたくさん食べてお正月にもお餅とかたくさん😂
私は妊娠前は甘いもの好きじゃなかったのに後期になったら無性に食べたくなってしまい、人生で一番スイーツ食べてました😅

• yaa

yaa

食べたいときに食べたいもの、、💕理想です💕
    それで体重管理大丈夫だったのですか?!😳

• 12月16日
  • ると

ると

生物とかの我慢は全然できたのですが、それ以外の我慢ができなくて😳
    最終的にはちょうど10キロ増えましたが、理想増加の範囲内でした😂
    でも途中で尿たん白プラスマイナスやプラスになったり、尿糖プラスマイナスのときありました😅でも連続してなかったので特に注意とかされませんでしたよ🙋

• 12月16日
  • yaa

yaa

わたしも生ものは我慢できていますが、特に甘いもの我慢できずで😭
    理想の範囲内とか素晴らしいです👏💓
    なにも出ていないわたしは奇跡ですね、きっと。。。

• 12月17日
みか

私も一人目は13キロくらいまで太りました!

• yaa

yaa

わたし、さらに増えてます😭ちなみに元に戻りましたか?!?

• 12月16日
  • みか

みか

ビリーズブートキャンプして3ヶ月で戻りました!

• 12月16日
  • yaa

yaa

わたしも産後がんばります!!!

• 12月17日
まま

私も最終我慢できなくてもういいやーま思って好き放題食べてたら後半激太りでトータル11キロ太りました、そのせいか
38週になって妊娠高血圧になり出産の時大変でした、今からでも遅くないと思うので食生活気をつけた方がいいです😭

• yaa

yaa

妊娠高血圧はこわいです😳💦今からでも気をつけたいと思います。ありがとうございます🙏🏻

• 12月16日
まりな

私も20キロプラスいきました!
産後は産んでマイナス6キロくらいしてその後はまた食べて今は産む前とたいして変わらないです。

• yaa

yaa

20キロ戻されたんですね😳すごい!!!なにか特別なダイエットされましたか😳??

• 12月16日