※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

帝王切開の際、導尿は麻酔後ですか?麻酔前ですか?経験を教えてください。

帝王切開の方に質問です!!今回2人出産ですが、1人目の時は麻酔前に尿管を通された為非常に辛かった記憶があります(ーー;)
またあれをされるのかと恐怖に感じていたところ、ネットでは麻酔後に尿管と書かれていました。
皆様は麻酔前に導尿を通されましたか?麻酔後ですか?

コメント

あーみ◡̈

初産で先日帝王切開しました!
私のときは痲酔の前でした(>_<)
痛いとゆーか、ちょっと気持ち悪い感じがしますよね(。-∀-。)

• み

ご出産おめでとうございます♡
    やはり麻酔前ですよね(ーー;)
    調べてるとやはり上手い下手があるみたいで、上手い人だと痛くないみたいですね(ーー;)
    私の時なんてもう痛すぎて顔をしかめましたし、友達なんて叫んだって言ってました…今回の妊娠で悪阻により入院した際、点滴の針を刺すのが非常に下手な人がいてやっぱり運だなと思いました…

ちなみに麻酔は腰椎麻酔ですか(*^^*)?そちらの麻酔の方は痛かったでしょうか??私は前回全身だった為経験なしですが、髄膜炎になった時に一度局所麻酔は経験したんです(ーー;)でもそれが腰椎麻酔かどうかは分からないんですが、刺すときは痛くなくて、麻酔薬が入ってくるときにビクっとなるくらい痛かった記憶が一瞬あったのですが、どうでしたか(*^^*)?

• 1月25日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

私も前にやるんだ!と驚きました笑

点滴は本当うまい下手分かれますよね。
    幸い私の所は皆上手で全然腕に跡残らなかったです◡̈

腰椎麻酔でした!
    痛いと聞いていたので、覚悟して助産師さんの肩お借りして、踏ん張ってたんですが、全く痛くなかったです!笑
    なんの痛みも無かったです!

こちらもうまい下手があるのかは謎ですが。。。

• 1月25日
  • み

うわー!!!いいなぁ( ; ; )
    今では痛くないように位置があるみたいですね(*^^*)私も看護婦さんに捕まらさせていただこう♡笑
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 1月25日
rin&koto&chihaママ

うちも麻酔前でした。麻酔きいたらすぐ手術したほうがいいみたいなのでそう勝手に解釈してました;;

• み

確か下半身麻酔だと、麻酔時間が短いって言いますものね(ーー;)
    腰椎麻酔の方の麻酔はどうでしたか??痛かったでしょうか(ーー;)

• 1月25日
  • rin&koto&chihaママ

たぶん痛かったと思いますがもうやるしかないって感じで忘れちゃいました(´д`)

• 1月25日
  • み

そうですよね(ーー;)やっぱり産んでしまえば痛みって案外忘れますよね(*^^*)
    それよりも後陣痛や術後の痛みが酷いですよね…

• 1月25日
  • rin&koto&chihaママ

確かに後陣痛は一人目より痛かったかもしれないです(´・ω・`)まもなく可愛い我が子にあえますよ♥頑張って下さい♬応援してます(*^^*)

• 1月25日
はうなり

麻酔前でした!
私はそこまで痛くなかったです(^^)
陣痛がきてたからそっちの痛みが勝っただけかもしれませんが笑

• み

陣痛(ーー;)もしかして陣痛経験してからの帝王切開だったんですか!?
    だったらもう生き地獄ですね…大変なご経験の中ご出産お疲れ様でした(ーー;)

やはり導尿も上手い下手があるみたいですね(ーー;)私の時は結構痛かったので、今回は上手い人に当たって欲しいです…
    確かに陣痛があったからそっちに気がいってしまってたって事もありそうですね( ; ; )

• 1月25日
  • はうなり

はうなり

陣痛きたものの危なくなったみたいで緊急帝王切開となってしまいましたm(_ _)m
    陣痛中も痛みに耐えれず帝王切開にしてくれー!と叫んでました笑

ベテランっぽい人がいいですね(T ^ T)
    想像しただけでも痛そうですm(_ _)m

• 1月27日
椿紗ママ

麻酔の前でした😵
けどそんなに痛くなかったです☺
力抜いてリラックス~息吸ってはいて~という感じではいたときに入れられました😵

• み

うわぁ〜いいなぁ( ; ; )私なんてタイミング分からずカタカタカテーテルの音だけ響いてて次の瞬間痛みが走りました( ; ; )
    麻酔前が多いみたいですね( ; ; )
    ( ; ; )やっぱり看護婦さんにも上手い下手があるとネットには書かれていたので運次第ですね(ーー;)
    私もそんな人に当たりたいです…

• 1月25日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

元職場でも痛いがあんた!という人と無反応の人が居ました☺

• 1月25日
  • み

やっぱり色々ですよね(ーー;)今回はいい人に当たるように願います( ; ; )

• 1月25日
きなこ

2人違う病院で予定帝王切開しましたが、2人とも麻酔前でした( ・ᴗ・ )
そこまで痛くはなかったです◡̈⃝︎⋆︎*

• み

やっぱり麻酔前なんですね( ; ; )ますます怖いです(ーー;)

でも今回はあんまり痛くないことを祈って挑みます♡ありがとうございます!

• 1月25日
Y

麻酔前でした!
激痛で叫んだし泣きましたw

• み

やっぱりそういう方もいらっしゃいますよね…上手い下手があるとのことで本当に運と書かれていました…

今回は痛くないといいですよね(ーー;)

• 1月25日
ママリ

麻酔前が多いんですね。
私は麻酔後でした。想像するだけで痛そうです(>_<)

• み

麻酔後!!!!初です!やっぱり麻酔後のほうが安心ですよね…今週の木曜日最後の健診なので思い切って先生に伝えてみます!!ありがとうございました♡

• 1月25日
あみち♡

病院の方針では麻酔前だったらしいですか本当怖がりな事を伝えると麻酔後にしてくれました!

• み

本当に参考になりました!!私も是非伝えてみます!絶対絶対麻酔後がいい!と…(ーー;)もはや怖がりどころか私なんて今から震えます…

• 1月25日
  • あみち♡

あみち♡

ご要望通りになるといいですね♪
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 1月26日
Disney♡

私も麻酔前でした!麻酔より手術より尿管通すときが1番痛かったです(><)笑
あれは二度と経験したくないですね!

• み

やっぱり尿管が1番痛かったという方いらっしゃいますよね(ーー;)まさしく運ですね(ーー;)
    今回こそはいい人にあたりますように…

• 1月25日

麻酔後に管いれられました!
足のかんかくが~!と
思っている間に
いれられてました笑!
抜く時は痛くはないですが
変な感じがしました😲

• み

麻酔後!!!本当に羨ましいです(ーー;)どこもそれで統一してくれたらいいのに…私の場合入れられた時が強烈に痛く、その後も痛みが続いたので抜くとなった時もうこれは我慢できないかもと構えていたら知らぬ間に終わってました(笑)抜く時はあっけなくなにもなかったです(*^^*)

今回こそは麻酔後にしてもらえるよう交渉してみます(笑)

• 1月26日
n❤︎❤︎

私も麻酔後です!😊
なので何も感じず、、

• み

麻酔後!!!本当に羨ましいです(ーー;)どこもそれで統一してくれたらいいのに(ーー;)

今回は私も麻酔後にしてもらえるよう交渉してみます(笑)

• 1月26日
メリクリ1983

うちの病院では、緊急帝王切開の場合、麻酔前に尿管を留置します。予定帝王切開の場合は、麻酔後に尿管を留置することになっています^ ^
私も1人目は緊急帝王切開だったので、病室で入れられましたが、失敗され激痛だったのが忘れられません(ーー;)

• み

失敗!???ありえないです(ーー;)もう悶絶物ですね…想像すら…って感じです。今回こそはお互い痛くないようにがいいですが、予定の場合は麻酔後なんですね(*^^*)なら安心ですよね♡
    私も今回こそは麻酔後にしてもらえるよう交渉してみる予定です♡ただ、麻酔後でいくら感覚がなくても失敗されて尿道傷つけるなんてされたらたまったもんじゃないですね(ーー;)本当に今回こそはいい人に当たって欲しいです(ーー;)

お互い出産頑張りましょう!!

• 1月26日