※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにケーキをあげるのは早いか不安。周りはあげているか気になる。自分の子供は卵アレルギーなので断ったが、他の子供はあげているのか心配。

生後10ヶ月になったばかりなのですが、ケーキ屋さんの個包装のマドレーヌとかバームクーヘンをあげるのっていくらなんでも早すぎやしないですか😫?

皆さんの周りにはあげてる方いらっしゃいますか?!

今日義理実家行ったときに出してくれました💦
娘は何にでも手を伸ばすのでお菓子に手を伸ばしたらママから貰ってね~と😂

幸いうちの子は卵アレルギーなので、それを理由に断りましたが、ちょっとでもダメなの~?と…

周りあげてる子いらっしゃいますか?!
正直びっくりしてしまって💦

コメント

ままり

早すぎです😱
一歳七ヶ月のうちの息子もまだまだそんなの食べさせません。

• natuki

natuki

ですよね?!?!
    安心しました😫
    アレルギーで良かったかもとすら思いました💦
    今後卵はいってないからとかでチョコとか出してきたらどうしようと思っちゃいます😫

• 12月16日
豆

全然気にしないので1歳過ぎくらいから食べさせてますけど、10ヶ月は流石にww

それよりお義母さんアレルギーのこと簡単に考えすぎていて、卵も平気で食べさせちゃいそうですね……

• natuki

natuki

私も一歳過ぎたらわかるんです!!
    10ヶ月あり得ないですよね😟?!

そうなんです、そこなんです…
    確かに医師の指示で卵ボーロも少しずつ食べれるようになってますが、目の前で嘔吐したり首周りに腫れたりして泣きじゃくってるの見てる私からしたらどれだけ卵が怖いか…。。

• 12月16日
  • 豆

10ヶ月なんてまだ赤ちゃん用おせんべいも本人は好んで食べてなかったと思います😭

お医者さんにアレルギーの症状を伝えるために、写真や動画を撮ったりしませんでした?アレルギーの怖さを身近に体験してこなかった人には一度見て貰わないと分からないんだと思います…

もし万が一またアレルギー症状が出てしまったら、その時は写真などで記録に残すことをオススメします💦撮ってる気持ち的にも時間的にも余裕なんてないんですけどね😢💔

どんなにママが目を光らせていても、無知な人は一瞬の隙を狙って食べさせてきますから……

• 12月16日
  • natuki

natuki

写真撮ったんですが、焦っちゃって赤みが全然うまくとれなくて😟
    逆にこんな程度かと思われそうで見せませんでした🙇

実際は苦しそうに咳して本当に可哀想で私も半泣きだったのですが、義理両親には心配かけまいと思って詳しく言ってないんです😟
    でも今日バームクーヘン勧められた時は「この間も卵入りのパンでマーライオンのように吐き戻して泣いて大変だったんです」と伝えました!
    勿論医師の指示の元にあげたのですが、それですらダメだったんだと…!

でも今後もしっかり写真とか言葉でほんにんがどれだけ辛いか伝えます😭
    豆さんが言う通り、きっと怖さをわかってないんだと思います…
    アドバイス貰えてなんかホットします😭

• 12月16日
  • 豆

症状出てる時って本当に怖くて、冷静でいようと思ってもなかなか難しいですよね😢💔

よーーく言って聞かせてください💦
    ちょっと大げさに言って脅かすくらいで丁度いいと思います🙆‍♀️

こちらが心配しないように気を遣っているのに、お子さん傷つけられたらたまったもんじゃないですよね〜

そんなアドバイスなんて程のものではありませんが😂うちの旦那がアレルギーは甘えとか平気で言ってくる人で、喘息で救急車を呼んでも大袈裟だとか言ってますから💔こういう人の意識を変えるのって大変です…

• 12月16日
  • natuki

natuki

昨日は寝てしまいました💦
    本当にアレルギー出てるときは落ち着け落ち着けと思っても焦る一方でした😭

旦那さん、そんなこと言うのですか…?
    信じられません、目の前で見てないからそんな事言えるんでしょうか…
    自分の一時の判断で子供を失うかもしれないのに…。
    相手を変えようとせず、自分が守る!ですね😭!!
    大袈裟に言います。。
    なんか凄く励まされました、自分だけじゃないんだと思って…
    ありがとうございます😭。。

• 12月16日
みなみ

1歳以降なら...とは思いますが、10ヶ月は早い気がします💦
洋菓子は砂糖やらバターやらたくさん入ってるし、パンみたいな食感かもしれないけど...💦💦
色々食べさせたい気持ちもわかるけど、それは近所の犬にお願いしますって感じですね笑

• natuki

natuki

そうですよね😭?!?!
    まだ離乳食食べさせてるのに衝撃すぎて💦
    本当に犬にでもどうぞって感じです😂笑!!

• 12月16日
maki♡

まだ早いな〜と思います!!(笑)
最低でも1歳過ぎてから、もしくは自分たちが食べさせてから…にしてほしいです💦

• natuki

natuki

ほんとその通りです!!
    まだうちはハイハインデビューしたばかりなのに洋菓子だなんて…!
    も~今後の対応どうしようって悩み始めてます😟

• 12月16日
マママリ

アレルギーのことも当然だけど、あんまり美味しいものを早くから覚えると本ッ当に普通の食事を食べなくなりますよ…

• natuki

natuki

やっぱりそうですか…?
    友人も全く同じこと言ってました…
    今モリモリ離乳食食べてくれるのでそれだけは避けたいです。。
    絶対に死守します…
    ありがとうございます😭

• 12月16日
  • マママリ

マママリ

スイーツ、駄菓子は遅いほうがいいです。果物で十分!虫歯予防にもなりますしね。

• 12月16日
  • natuki

natuki

駄菓子って砂糖のかたまりですものね…
    なんとか旦那にそれとなく言って貰います!!
    アレルギー以前に与えたくないと思ってましたが、更に強く思いました!!
    ありがとうございます😣!!!

• 12月16日
erica

10ヶ月はちょっと早いですね…
うちの息子も卵アレルギーで言ったもの以外はあげないようにしてもらってます…

• natuki

natuki

ですよね?!?!
    もーー本当に今後思いやられます。。
    同じ卵アレルギーなのですね😭
    凄く気を使いますよね…義両親にも少しはわかってほしいです…
    何ならオッケーだと伝えてますか?!

• 12月16日
  • erica

erica

10ヶ月頃はベビーせんべいとバナナ以外はあげないで!と義両親に伝えてました!直接的に卵食べてアレルギー出たのではなく乳製品で出て簡易的な血液検査で卵アレルギー判明したのでどのくらいアレルギー反応でるのかわからないのですが、義父がツマミで食べてる柿ピーに卵入ってて知らずに一粒あげて後から確認して入ってたってときあって…めちゃくちゃキレそうでした!

• 12月16日
たた

卵アレルギーなのに「ちょっとでもダメなの〜?」の言葉にびっくりしました💦

いつかあげられそうで怖いです😣
勝手に食べさせられなくて、良かったですね🍀

• natuki

natuki

そうなんです…
    アレルギーのこと凄く聞いてくるので、卵もボーロも医師の指示の元に少し食べさせ始めてて、「少しずつ食べれるようになってきました」と伝えたんですが😫
    何を勘違いしたのか…
    これからも絶対に義理実家では見張ります…

• 12月16日
あんとも

砂糖やバター多いし早いです💦