※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
妊娠・出産

陣痛の痛みについて相談です。痛みが広がり、腰や太ももが鈍く痛み、お腹も生理痛のように感じることがあり、激痛ではないけれど眠れないほどの痛みで、切迫早産とは違う痛みで不安です。これが陣痛なのか気になります。

陣痛て最初どんな痛みでしたか??

今ウテメリン服用中で日付変わって36週になった初産婦です。
汚い話で申し訳ないのですが(>_<)昼間からお腹が痛い時があり、5回も出て不思議なくらい快便でした。
だんだん痛いところが広がってきて、腰と太ももが今ずーっと鈍く痛いです。
たまにお腹も生理痛みたいに痛くなります💦💦
うとうとするけど寝付けないくらいの痛みなので激痛じゃないです。

切迫早産だと言われた時のズキズキチクチクとはまた違った痛みでドキドキです(;ω;*)

これは陣痛なんでしょうか…。

コメント

わわん

前駆陣痛じゃないでしょうか?

• もーた

もーた

コメントありがとうございます。
    これが前駆陣痛なんですね!まだ様子みて病院連絡しなくて良さそうですね💦
    陣痛だとどんな感じですか??

• 1月25日
  • わわん

わわん

おそらくそうだと思いますよ。私も、ずっと張り止め飲んでました(T . T)
    そして、そのくらいの時期にはそんな感じでしたよ。間隔も陣痛みたいでしたが>_<

本陣痛きたら、私はママリに相談する余裕もないくらい痛くて違いがわかると思います。
    様子見てよいと思いますが、、
    時間の間隔は短く一定ですか?
    心配なら電話して相談されても良いと思いますよ。

• 1月25日
  • もーた

もーた

感覚は10分だったり20分だったりバラバラで、ハッキリ痛み消えた!て感じはないので曖昧です💦
    本陣痛はやっぱりめちゃめちゃ痛いんですね!(*_*)まだ全然我慢できる感じなので朝まで様子見てみます!m(_ _)m

• 1月25日
おしゃかなさん

お腹の痛みと共にお腹は張りますか?

• もーた

もーた

コメントありがとうございます!
    張ってる時に痛かったり、張ってなくても痛かったりバラバラです💦腰と足はつねに痛い感じです。
    でも今痛みがだいぶ治まったようです(>_<)

• 1月25日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうでしたか~

痛みと張りが同時にき出したら陣痛なので(*^∀^)

前駆陣痛もしんどいですが、頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• 1月25日
  • もーた

もーた

同時にきたらなんですね!
    全然知識なかったので助かります(T_T)

このくらいの痛みでも結構しんどいですね💦頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月25日
KI mama ♡

前駆陣痛のようですね♩♩
私は切迫早産で24時間点滴していましたが…陣痛は冷や汗かいてしまうくらいの鈍痛でしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• もーた

もーた

前駆陣痛なんですねー!
    本陣痛の痛さはかなり痛いんですね…が恐怖です…。
    一週間前に頸管10mmと言われやっと36週これたとこだったので焦りました(T_T)
    前駆でよかった💦
    様子みてみます(*^^*)

• 1月25日
arあーちん

今だと前駆陣痛ですかね!

あたしの場合陣痛来た時は痛すぎて携帯もいじれず旦那さんに病院電話して貰ったくらい痛かったので本陣痛きたらすぐにわかりますよ>_<

今も痛くてしんどいかもですが赤ちゃんも頑張ってるので頑張って下さい♡

• もーた

もーた

昨日あのあと寝れたので皆さんの言う通り、前駆陣痛でした!
    ((*´∀`*))

陣痛わからなかったらどうしようと思いましたが、そんなに痛いならすぐわかりますね( ゚д゚)💦
    赤ちゃんも頑張ってると思って乗り切ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月25日