※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
その他の疑問

私は保育士をしており、保育園で1人の子どもが胃腸風邪に掛かり下痢、嘔…

カテ違いならゴメンなさい💦

私は保育士をしており、保育園で1人の子どもが胃腸風邪に掛かり下痢、嘔吐…
そこからものすごく強い感染力で、他の子ども、クラス担任、そして私も感染し、数日前に嘔吐😱
私は腹痛や下痢はなく、未だ食欲はないですが、今はだいぶ回復しています😊

旦那への感染を防ぐ為に、いろいろ調べたら、ノロキラーsという次亜塩素酸水を発見!

アルコールでは死滅しないウィルスにも効果があるという事で購入してみたのですが、同じ物をお使いの方いらっしゃいますか?😄

コメント

ソフィア

前に使ってました!
でも結構こういうの割高じゃないですか?
なので、最近はハイターでつくった自作のもので対処してます😂

• ともも

ともも

早速のお返事ありがとうございます!
    ホームセンターで見つけ、購入しました😊
    自作すごいですね!

ちなみに、以前使われていた時は、直接スプレーされてお使いでしたか?

• 12月15日
  • ソフィア

ソフィア

はい、直接スプレーしてました🤗

• 12月15日
  • ともも

ともも

そうなのですね!
    ありがとうございます♡

• 12月15日
おっとっと

まさに今日購入しました(笑)昨日息子が嘔吐し、急性胃腸炎でした😂
対策は勉強していたので昨日はハイターの希釈液使いましたが、やはり面倒なので買っちゃえ!と思い購入しました(笑)
100均でスプレーボトル買えば安く済むのですが、怠けてます🤣

• ともも

ともも

そうだったのですね!
    息子さん大丈夫ですか?
    お大事になさって下さいね( ¨̮ )

私も面倒くさがりなので買っちゃいました(笑)

• 12月15日
  • おっとっと

おっとっと

吐いたのは1度のみで、食欲減退と下痢だけです✨胃腸炎なるのは2度目なので私の気持ちはわりと落ち着いてます(笑)

ですよね🤣やっぱりらくちんです(笑)

• 12月16日
どれみ

同じく保育士です!
働いてた園にもこれありましたー!
ハイターのやつは作り置きできないから、作ってるまでに使うため?非常用でしたが、、、

あとは、吐物は空気中に舞うから、すぐに新聞紙やチラシをかけて、舞うのを防いでからチラシの上からハイター液やこのスプレーをかけて10分放置、それからチラシのまま捨てるといいですよ!
計10回通った研修でならいました

• ともも

ともも

そうだったのですね!
    詳しく書いて頂き、ありがとうございます😊

• 12月16日