※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
家族・旦那

みなさんならどうされますか?今1歳2ヶ月の子どもを育てています。1月…

みなさんならどうされますか?

今1歳2ヶ月の子どもを育てています。
1月に主人の職場の同僚とキャンプに行こうと言われました。
メンバーはうちを入れて4家族、50代夫婦、30代子ども小学生2人の4人家族、お付き合い中の2人、そして我が家の3人家族です。

それぞれの男性が同じ職場という間柄です。

泊まるところは全員でロフト付きのコテージ一棟だそうです。個別の部屋はなく、寝るのはみんなでロフトです。

子どもはまだ完全に大人と同じ食事ではありません。泊まる日はすき焼きと何かはわかりませんが鍋の予定と言われました。

泊まる場所は県内でも寒いところで、ストーブ等の貸し出しはあるそうです。

お風呂は近くの温泉、またはコテージについているシャワーです。

お昼寝や夜寝る時のこと、ご飯のこと、お風呂のこと、色々なことを考え行かない方がいいのではないかと考えました。
しかし、主人からは私のタイミングでものを進めたいだけだと言われました。私が考えすぎでしょうか?やはり主人がこれからの関係をよりよくするためにも一緒に行くのがいいのでしょうか?

コメント

時期的にも行きません(´・-・` )

• eri

eri

返信ありがとうございます😌
    寒いし感染症等、気になることが多いですよね。

• 12月15日
おっとっと

先日友人らとキャンプ行ってきました!私は日帰りしましたが😂子連れは私のみです!
楽しかったのは楽しかったですが、結局寒くなったらコテージに息子と避難。他の人は楽しそうに外でマシュマロ焼いたり…。気心知れた人の中でも何しに来たのかな?私。と、とても切ない気持ちになりました。
ではご主人がお風呂や寝かしつけしてくれるのですかね?個別の部屋があるのであれば別にいいですが、雑魚寝なんて絶対に絶対にやめた方がいいと思います!!!!

• eri

eri

最近行かれたのですね!やっぱり自分と子供と別行動になってしまいますよね…
    個別の部屋も無し、ロフトなので下で飲んで話していればロフトでもゆっくり寝られるか💧雑魚寝ですし…

気心知れた人でもそうであれば、2、3回しか会ったことない方となら気も使いますよね…

• 12月15日
  • おっとっと

おっとっと

ご主人、ママのタイミングでものを進めたいと仰ってますが、じゃあ私はあなたに子供任せるからあなたのタイミングで子供のお世話すれば?って感じですよね( ˘ω˘ )いつもママ任せのくせに何調子乗ったこと言ってんだか…と思っちゃいました😅笑
    別行動になります!ぐずるし、食事もちまちまあげたりちゃんと食べられたかいまいち分からないし💦細かい事言えばご飯炊いたりしてその時はご飯硬めで息子はあまり食べてくれませんでした。そんなこともキャンプって多々ありますよね💦
    日が暮れだしたら完全に孤立間違いなしです。

• 12月15日
  • eri

eri

とても子どもが好きで育児に協力的なのですが、丸1日お世話を1人でしたことは無いです。
    ご飯や寝る時のことなど不安なことを説明もしたのにわかってくれてなくて…
    同じくらいの月齢のお子さんのいらっしゃる笛吹きさんの最近の体験談なので、とてもわかりやすいし、よりイメージしやすいです!

• 12月15日
  • おっとっと

おっとっと

凄いですね😅それだけママが嫌というのに理解してくれないなんて💦
    ご主人、自分が行きたいだけですよね(笑)

• 12月16日
  • eri

eri

私たちが行かないとなった時に、自分は行くから!と言ったので主人1人行くことになってます。
    やっぱりみんなで行きたいんですかね…

• 12月16日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね(笑)勝手に行って楽しんでこい!って感じですね🤣
    行きたいのかもしれないですが、まだ子供がこんなに小さいのに気遣いが足りなさすぎます😂💦eriさんの判断は何一つ間違ってないですし、お子さんのためでもあると思います!

• 12月16日
  • eri

eri

ありがとうございます😣
    私が間違ってるのかなって思ってきて質問させて貰ったので、そう言っていただけると救われます😭

• 12月16日
  • おっとっと

おっとっと

パパにはいつもお世話しているママの気持ち理解できないでしょうね😅大丈夫なので安心してくださいね☺️💕また揉めたら愚痴りに来てください(笑)

• 12月17日
はらぺこあおむし

個別の部屋があるならまだしも、全員同じ部屋なら絶対いかないです💦

• eri

eri

ネットで調べてみたところロフトしか無いので、個別の部屋は無いようです。階段から落ちないかも心配で…

• 12月15日
はじめてのママリ

絶対行きません😭💦
どうしても行きたいなら旦那のみ行かせます!
1月のキャンプなんて絶対寒い😨
ましてや歳が近いお子様もいないですし…。
迷惑かけるだけな気がします😖

• eri

eri

迷惑…本当に。2、3回会ったことある方々なので知らないことはないのですが、やはり何か動かねばと気も使うし、でも子どもを気にかけながらだとどこまでできるかわかりませんし…

主人だけ行くと言っていたのですが、やはり納得できてないようで…

• 12月15日
みー

寒いし、グズるし
人見知りするし
場所見知りするし
お昼寝もあるし
お風呂も大変だし
夜の寝かし付けもあるし
知らない場所で夜泣きするかもしれないし…

とてもじゃないけど
同じように行動出来ないし
同じ部屋で寝るなんて出来ないと思います。

• eri

eri

本当に、私も同じように色々考え出した結論だったのですが…主人は行けると思っているようです…

• 12月15日
ママリ

県内でも寒いところとのことですし、
夜泣きするかもしれないから迷惑かけるかもしれないし、
ご飯もすき焼きなんかあげれないし、
鍋も水炊きが良いし……
でも、こちらに合わせてくれなんて言えないし
絶ッ対めんどくさい事になるので、
行きません。
来年の夏にして。と言いますね…
もしくは泊まりは旅館で😭😭

• eri

eri

こちらに合わせてくれなんて言えませんよね。本当に迷惑かけることばかり考えてしまいます…
    旅館や個室で宿泊なら行ったと思うのですが。

• 12月15日
ぬん

行きません!
コテージ暖めても冷えます😂
それにロフトも危ないですし、夜泣きの可能性も考えたら迷惑かけるかなということで断ります😅
せめて個別の部屋があれば行けましたけどね😂

• eri

eri

コテージ暖めても冷えるんですね!それは知りませんでした。
    迷惑かかることが多そうですよね…

• 12月15日
tomo

「わたしのタイミングでものを進めたい…」というのは、どういう意味?
「ワガママ言うな」とかいうニュアンスですか??
…だとしたら旦那さん最低、って思っちゃいます。
キャンプ云々より、子育てをなんだと思ってる?と聞きたくなります。
(人んちの旦那さんにすみません)

結婚すると旦那さんの会社関係のお付き合い増えますよね!
…とは思いますが、そのプライバシーゼロの計画はナシですね。
逆の立場で、「わたしのママ友の家族も含めて4家族で雑魚寝しよう」と言われたら、嫌じゃないんでしょうかね??
あとこんな時期になぜキャンプ?とか、ツッコミどころが多すぎです。
他の参加者のご家族はどう考えてるんでしょうね??
連絡取れる人いないんですか??

• eri

eri

私の都合で行きたくないんじゃないの?って感じかなと思います。

他のご家族に連絡を取れる方はいません。でもこれで話が進んでるので、私だけがこのように意見なのかと。

• 12月16日
  • tomo

tomo

なんだかアクティブ?なお友達ですね…。
    キッパリ断っておかないと、今後もまた誘われそう😱

子供の面倒見る人が、自分の都合で行きたくないと思う事、何か問題ありますかね??
    そんな事言われたらほんとに嫌ですね!
    人んちの旦那さんですが、読んでてムカついてしまいました😅笑

• 12月16日
  • eri

eri

夏に毎年、花火を見る遊覧船にみんなで乗る仲にある4家族なんです。が…船に乗る2、3時間とみんなで1つのコテージに泊まる一泊では違いますよね。
    男性陣は飲むだろうし、世話をするのは自分になるだろうからというのも伝えたのにこう言われたので、私が間違ってるのかなと思い始めて質問させてもらいました。

とりあえず行かないことにはなっているようなので、あとは主人との仲をどう取り戻すかです…

• 12月16日
  • tomo

tomo

旦那さんは何が気に入らないんでしょう??
    勝手に小さい子供を寒いところに連れ出す計画練って、断られたら怒るって、子供以下な気がするんだけど…。

• 12月16日
  • eri

eri

みんな家族で来るから、自分だけ1人なのが嫌なのかもしれないです。

• 12月16日
のこのこ

私も一歳二ヶ月の娘がいますので、自分ならどうする考えてみました。
迷うまでもなく行きません。
夫も同意見だと思います。
あくまでわが家の場合なので、お子様の性格などもあると思います。

• eri

eri

同じ月齢ということ、考えてくださりありがとうございます。
    子どもは人見知りもしますし、激しくはないですが夜泣きをし寝ながらすごく動き回ります。
    私も色々な状況を考えての結論でしたが、主人と違うようでした。同じ意見ならよかったのに….ありがとうございます。

• 12月16日
りぼん

絶対に行かないです。。
慣れない場所だから絶対に夜何回も起きて泣くだろうし、eriさんが気使いすぎて本当に疲れると思います💦
行くべきではないとこんなにたくさんの人が賛同してくれているので、こんな意見あるよ〜ってご主人にこの質問見せてみればいかがでしょう?
どんだけ大変で無謀なことだかわかってくれると思います💦

• eri

eri

子どものこと、みんなで食べるご飯の準備片付け…今考えるだけでも気を使うところがあるから断ったんですけど…。
    ありがとうございます。皆さんの考えと同じで本当に救われます。

• 12月16日