※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や出産経験について相談です。1人目は安産だったが、2人目は心配。経産婦はお産が早いと聞くが本当か不安。体験談を聞きたいです。

妊娠中10キロ以上太った方、または60キロ台で出産した方、やっぱり難産だったり産むの大変だったりしましたか💦?

1人目の時13キロ太り59キロで出産、体重が半分しか落ちないまま2人目妊娠して、今もう62キロでプラス10キロです😂

1人目の時は分娩室入って20分位で生まれてくれて、陣痛はもちろん痛かったけど、いきみ始めたら案外スルッと出てきてくれて想像してたより大変ではなかったです。安産な方だったのかな?と思っていますかが、今回は流石にヤバイかなーとビビっています😂

また、経産婦はお産進むの早いって実際本当ですか?
母は人事だと思って年子だし、一回産道広がってるから大丈夫だよ〜😄って言ってきますが、やはりビビってます😂
体験談お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

遥ママ

初産で60キロ台妊娠前+15キロで出産でしたが
陣痛から4時間で出産でした😅
1人目が早くて楽だった分
2人目が怖くて😱

ゆら

元々ぽっちゃりめで、妊娠し10キロ増えて60キロ代で産みました!ですがいきんで20分しないででてきましたよ💓

rms

全く同じような状況です😂
一人目12キロ増え、体重戻りきらないまま二人目妊娠しました😂
どちらも10キロ以上増えてビビってましたが
一人目も二人目も分娩台あがってからスルッとでしたよ!!✨
ちなみにわたしも年子です!😉

ちゃくら

1人目15キロ増えて18時間26分
2人目12キロ増えて3時間47分
3人目12キロ増えて4時間27分
でした!
経産婦は早いと思いますよ😉
2人目以降は促進剤使わなかったです!

ちゃむ

数日前に出産したばかりの
年子ママです(*´ω`*)
一人目も二人目も妊娠中59キロまで増えましたが
どちらも痛みを感じて2時間半で
出産しましたよー!😂
人にもよるけど経産婦のほうが
比較的進みが早いみたいです!🤔

ANGLE

4人産んでて毎回20キロ太ります😂
今回は68キロでの出産でしたが
全員安産です(笑)
2人目3人目は陣痛来てから早かったです🎶

mnmndan

難産ではなかったんですが、管理ができず17キロも増えて、『お肉で出てこれない~💦』と助産師さんに言われて相当きつかったですね~。。
でもそんなのもあっという間。すぐに生まれて、辛かった時間は多かったけど産後は蓄えのせいか、一番楽でした。なかなか体重減らなかったけど(笑)

栽培マン

妊娠して19キロ太って、促進剤で3時間で産みました。
いきみは5回くらいで産まれたような💦
むしろ、産んだあとに縫うのが痛くて、痛いって先生に言ったら、そんなに太るからーって言われました🤣

よしえ

1人目は+8キロで破水からの促進剤で10時間かかりました。
2人目は+12キロで陣痛からで4時間でしたよ。
3人目+12キロで7時間。
4人目+17キロで11時間🤣
5人目+13キロで5時間でした。
毎回産むのに必死で、時間とか全然覚えてません😜
後日母子手帳の分娩時間で知る感じです。
うちの場合、分娩時間はバラバラですが、大丈夫だと思いますよ😊

モロヘイヤ

妊娠前から62キロで(笑)
+7キロの69キロで出産しました(笑)
(身長は166センチです)
初産でしたが分娩室に入ってからは30分くらいで出てきてくれました🙌

破水から始まり、分娩時間は9時間ちょいでしたよ~😃
本当に陣痛が辛かったのは2時間くらいだったし安産だったと思います✨

やすさん。

妊娠前は60キロ代でその後+20キロ
初産で陣痛は長かったですが
分娩入ってから10分で産まれました!
子供も2800と普通でした(*^^*)

ゆみ

初産66から14キロ増えて、普通に安産でした!!陣痛は10分から縮まらなかったですが、促進剤打ったら4時間ちょっとで生まれました😊

かお

妊娠前50キロで20キロ増えたので70キロで産みましたが、4時間でした😊

本格的な痛みは1時間ほどでスルッと出てきましたよ♡