※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまま。
妊娠・出産

検診で助産師から出産時の服装についてアドバイスをもらいました。お産の時の服装について皆さんはどうでしたか?

この前の検診で分娩台にあがって実際に練習をしました。
その時に助産師さんから、出産当日は今日着ているような服とかフリース素材のは着てこないでね、と言われました。
上はナダルみたいなやつで(笑)下はマタニティ用のロンスカでした。
みなさんは、お産の時どのような服装でしたか?

コメント

く〜みん

入院着に着替えました(*^・ェ・)ノ入院着は長いボタンシャツとズボンでした(^-^)

• れおまま。

れおまま。

ネグリジェみたいなのですか?(>_<)

• 1月25日
me♡

大抵は入院中に着るパジャマで、ズボンを脱ぐかたちになると思います(*ノ´∀`*)ノ
二人目の時は到着早々、子宮口全開で即出産でしたので私服のワンピースをまくりあげてでした(笑)

• れおまま。

れおまま。

ネグリジェみたいなのを入院用に買っているので、そんなのでいいですかね?σ(^_^;)

• 1月25日
  • me♡

me♡

出産後も授乳しやすい前開きタイプのものでしたら、特に問題ないかと思いますよ!
    他の方は分娩着があると書かれていてびっくりしました(´°д°`)
    友達なんかでパジャマでなくて普通にパーカーとジャージって子もいました(^^;

• 1月25日
  • れおまま。

れおまま。

前開きタイプです!

パーカーとジャージ、イメージがないのでビックリですけど、私も何も考えてなかったのでそんな格好で行くところでしたσ(^_^;)

• 1月25日
  • me♡

me♡

実はその友達は26才の同い年なんですが4人もチビちゃんがいる先輩ママなんです(笑)
    要は授乳が出来ればいい!というところから、特別にマタニティパジャマを購入しなかったそうですよ(*ノ´∀`*)ノ

• 1月25日
  • れおまま。

れおまま。

そうなんですね!
    やっぱり慣れてる方は違いますね(^O^)
    自分次第ですね!

• 1月25日
愛娘のママ

朝方から陣痛が来たのでスエットズボンに薄いロンTで病院に行きましたが
陣痛室に入ると分娩着に着替えさせられました(^o^)/

• れおまま。

れおまま。

分娩着のことは言われなくって、とりあえず楽な格好で行きたいと思います!

• 1月25日
  • 愛娘のママ

愛娘のママ

お産頑張ってくださいね☺️

• 1月25日
  • れおまま。

れおまま。

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月25日
*mo❥

実際に練習なんてあるんですね!!
私は無かったのでビックリです👀

お産のときは、病院で渡された病衣に着替えました!
一応スカートで行ったんですけど、すぐ着替えてね!って言われたので洋服は無意味でした(´._.`)

• れおまま。

れおまま。

いきみ逃しの練習とか、旦那も一緒だったんですけど、腰のおさえかたや団扇のあおぎ方まで教わりました(笑)

やっぱり産院で着替える方が多いみたいですね(>_<)
    とりあえず楽な格好でいきます!

• 1月25日
み〜しゃん

お産のときは病院から分娩着?を用意されてて陣痛中にそれに着替えたのですが、特に私服について事前には言われたことなかったですよ!

• れおまま。

れおまま。

私も分娩着に着替えるものだと思ってて、特に何も考えてなくってσ(^_^;)

• 1月25日
りんママまいこ

お産の前に病院着みたいなワンピースに着替えましたが、そういったものはないのですか?
血もつくだろうし私服だと衛生面でも心配ですよね(ღ˘⌣˘ღ)
お産の前はワンピースにレギンスで行きました♡

• れおまま。

れおまま。

同じ産院の友達の写真とかみても、普通のワンピースやネグリジェみたいなのをみんな着ていて・・・
    みんなに聞いてみます(^O^)

• 1月25日
kaimammam

入院用に産後も使える授乳服の綿素材のパジャマ(チュニック丈のトップスとマタニティー用のズボン)でした!病院内は暖房効いてるので寒くなかったです!
陣痛がきたら病院着に着替えるのかなぁ〜と思ってたら、そのままズボンだけ脱いで分娩台に上がりました( ˘•ω•˘ )
まぁそんなに汚れる事もなかったですけどね!
分娩中は暑いのかヒア汗かで汗だくになりますから(笑)

• れおまま。

れおまま。

入院用に買っているネグリジェがあるのでそれを着ようと思います!
    やっぱり汗めっちゃかきますよね(>_<)

• 1月25日
もふもふもっち

分娩台で練習なんてさせてもらえるんですね!
出産時は病院でかしてもらえる前開きのガウンみたいな服を着るのが普通かと思ってましたが私服なんですね?
これはダメって、逆にこういうのって指導はなかったんですね
(^-^;
丈が長い前開きのものが良いと思いますよ!
汗かくので生地は薄めの綿100パーのもの。
寒ければ羽織れば良いので。

• れおまま。

れおまま。

1時間くらい分娩台にあがってました(>_<)
    私服みたいです・・・
    前開きのネグリジェを着ようと思います!

• 1月25日
ミラクルまいちゃん

深夜に破水したので、綿のパジャマでかけつけて、ネグリジェみたいな?(笑)綿のワンピースの入院着に着替えましたよー!

• れおまま。

れおまま。

入院用に買ってるネグリジェがあるのでそれを着ようと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月25日