※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

子供の頃に聞いた歌詞を思い出し、実母が同じ歌を歌っていたことに驚いています。その曲の出所や歌詞が気になっています。

カテ違いでしたらすみません💦子供の多分子守唄かなにかだと思うのですが

ねむねむこっこ にゃんこっこ

って歌詞入ってる曲をどなたかご存知ありませんか?

娘が眠たそうにしていて
唐突に ねむねむこっこー♪ というワンフレーズだけ思い出しました。
なんだろうこれ…(゚∀゚)自分でも不思議だったのですが、おそらく昔聞いたのだろうとその時はすぐ忘れ😂

そしたら今日実母が
ねむねむこっこー♪ にゃーんこっこー♪と唄いだしたのでびっくり 笑
出所は母かー!と、なんの曲か聞いてみたところ
え、知らない。あなたが小さい頃歌ってたのよ(゚∀゚)
と、まさかの犯人は自分😂

昔のお母さんと一緒とかの曲でしょうか?
それともみんなの歌とか?
気になりすぎます💦

コメント

マヤ

「ねんねんこっこ」では無いでしょうか?

地域によってはただ、「ねんねんこっこ」と繰り返すだけだったり
それをアレンジして歌ってた人も居るみたいです。

• はるか

はるか

まさかの歌詞違い😂
    母がお母さんと一緒じゃないのかねぇ、とさっき片隅でずっと思い返してたのか言い出しました 笑
    地域ごとにってことは、童謡みたいなのなんですかね🍀
    となると東京住みで特に昔からの曲を歌ってくれるような身近なおばあちゃんはいなかったのでお母さんと一緒とかの可能性が高そうですね🤔
    とりあえずねんねんこっこでググってみます😆

• 12月15日