※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
妊娠・出産

妊娠初期に円形脱毛症経験し、産後の抜け毛に悩んでいます。治療方法や抜け毛予防についてアドバイスをお願いします。

妊娠初期に円形脱毛症を経験しました。
妊娠中なので経過観察していましたが、妊娠期間中は生えてはきませんでした。
産後、うっすらと生えてきましたが今度は産後の抜け毛に悩んでいます。
元々、毛量は多いほうです。
子どもが髪を引っ張るようにもなり余計抜けてしまってるように感じます。
つい先日、髪を乾かす時間がなかなか取れないので髪をバッサリ切ったばっかりなんです…。

円形脱毛症を経験されてオススメの治療方法はありますか?
抜け毛予防として何かオススメありますか?

コメント

あんこコーヒー

皮膚科に勤務していました。
円形脱毛症、生えかけの頃の基本的な治療はステロイドの塗り薬です。授乳中でも問題ないかと思いますよ☺️
抜け毛予防はストレスの少ない生活です🌸
お忙しいと思いますが、一度受診してみては?

• MO

MO

そうですよね〜。円形脱毛症は妊娠が発覚する前に気付いたので皮膚科でステロイドのローションと飲み薬は頂いていたんです。
    発覚してからは使わないで様子見てたんです。

もう一度、受診してみます!

• 12月16日
にじいろ

妊娠中ですが私も2ヶ月前に初めて円形脱毛症が2箇所できました。
皮膚科でストロイド塗り薬が出て地道に塗ってますが、毛穴はうっすら見えて来たものの伸びて来ません😭ストレスと言われました。
妊娠中の全体的な抜け毛もひどいのですが、ホルモンの影響らしく必ず終わりが来るからと皮膚科の先生に言われ信じて耐えてます💦💦

• MO

MO

私はチクチクと生えてきているところが痒くて…。
    この時期は乾燥するので無意識に掻いてしまってます。

信頼できる先生って大切ですよね〜私ももう一度受診してみます。

• 12月16日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

妊娠中になり特に病院行かず放置で頭のマッサージだけ念入りにやったりしてたらうぶ毛生えて濃くなり普通に生えて来ました☺
かれこれ5回位なりました!

• MO

MO

頭皮マッサージ良いですよね!
    産後、ひさびさに美容室に行ってお願いしました!
    乾燥気味なので頭皮ケアが大切みたいですが、なかなか時間も取れず…
    根気よく頑張ってみます

• 12月16日