※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

義実家が地方で飛行機の距離です。交通機関もあまりない田舎なので、レ…

義実家が地方で飛行機の距離です。
交通機関もあまりない田舎なので、
レンタカーも借りなくてはいけません。

飛行機+レンタカー+ホテルで、10万近くします。

皆さんならどのくらいの頻度で帰省しますか?

コメント

ぐーたらママ

同じくらいの金額です。
うちはお正月のみの年1です。
主人の仕事が年2回しか連休がないっていうことも理由のひとつです。

• a

a

やっぱり年1が妥当ですかね💦
    そうなんですね!
    うちは年3回連休ありますが、殆ど日曜しか休みが無いので連休義実家で潰したくなくて😅(笑)

• 12月15日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

少ない連休ですから、家族水入らずで旅行もしたいですよね😊

• 12月16日
なぱん

うちの場合少し違ったのですが、旦那の祖父母が飛行機の距離でレンタカーも必要でした。
飛行機代は公共料金や生命保険代などの必要経費を航空会社のクレジットカードで支払いマイルを貯めて帰省してました⤴️特に高額のものなどはカードで支払いにしたり、塵も積もれば・・・で結構貯まってました✋
時期によってはディスカウントマイルとかもあったりして一年に一度の帰省時の飛行機代になってましたよ✨
あと、トヨタレンタカーも無料会員になるとポイント貯まって割引になったりと、色々節約してました。

今は義祖父母も亡くなり叔父家族のみですが、お墓参りのために年に一度帰省しています☺️

• a

a

ポイント良いですね!
    いつもカード払いですが、マイルやレンタカーのポイントも考えてみます😊少しでも節約します💪とても参考になりました!

• 12月15日
パンゲア

義実家が飛行機やホテルで10万以上かかります。(予約など旦那なのではっきりした金額は分かりませんが…)
1年半~2年に一度、4泊5日くらいします。
滅多に帰省しませんが、何も言われません。

• a

a

4泊5日😳長いですね!
    私も何も言われないのであまり帰省したくないけど、祝い事には欠かさずお金くれるので行かないわけには行かなくて😅
    お子さんは、飛行機泣かなかったですか?

• 12月15日
  • パンゲア

パンゲア

旦那が何故か帰りたがらないのもありますね💦
    お食い初めをしに行った時は、気圧の変化で泣きましたが、すぐにミルクを飲ませたのでそんなに泣きませんでした。
    2歳前に行った時は、じっとしてるのが嫌になり機嫌悪かったですが、ジュース飲んだりYouTube観たりでやり過ごせました。

• 12月15日
  • a

a

そうなんですね!
    やっぱり泣いちゃいますよね😔
    教えてくださりありがとうございます!参考にさせてもらいます😊

• 12月15日

実実家なら2〜3だけど、義実家なら数年に1回かなw

• a

a

数年に1回!!
    私もそうしようかな😂
    行きたくないです😨(笑)

• 12月15日

退会ユーザー

それでいいと思います。
    「孫や息子に会いたいならどうぞお越しください。
    お布団レンタルしてお待ちいたしております。」
    って感じです。
    てか、田舎きらいだしw
    場所にもよるし、ただのイメージだけど、田舎独特の閉鎖的な感じとか、隣組か?ってくらい噂回るの早いとか、道行く人みんな顔見知りとか、1日だって耐えられる気がししないです。
    公共交通機関のみで、のぞみが停まる駅から2時間以内くらいなら年1行ってもいいけど、レンタカー必須て…せめて誰か迎えに来てよ…

• 12月15日
  • a

a

わかりみすぎる😭
    私も田舎嫌いで、空港まで迎えにも来てくれないのに、こっちに来るときは都会怖いから迎え来れるなら来てって感じですね😥
    義実家の県、新幹線通ってないし、空港に電車も通ってないのでレンタカーしかないんですよね、、、
    半分か3分の1払ってくれれば、年1で行ってやってもいいかな?って思います😂

• 12月16日