※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
その他の疑問

新居ですが我が家には小さな子供がいるので引っ越しご挨拶の粗品を持っ…

新居ですが我が家には小さな子供がいるので
引っ越しご挨拶の粗品を持って

左右、下と三軒、伺いました。
インターフォンのカメラはついていて
旦那と子供と夕方に行きました。

土曜の夕方だからか
全員出ませんでしたが
隣の人の家は電気がついてました。。


一人ですむような家ではないので
ファミリーが多いかと思いますが
出たくないのか、、、

たまたまなのか、、、


一人暮らしが多いならばでない人も
多そうですが、、



この場合明日の午前中にもう一度お伺いして
それでも出なければ
もう渡しに行かない方が良いですか?


新居だけどおそらく隣はいると思ってます😭



コメント

はる

お子さんと一緒にお風呂だったりトイレだったりしたとか、、、
明日も伺ってみて出ないようならドアノブに掛けてくればいいと思います。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    4時半くらいでした。
    明日は午前中にチャレンジしてみようかとおもいます😭

    • 12月15日
みみ

知らない人だとピンポン出ない人もいますよね。私がそうです。
宅急便とか、明らか業者以外は居留守です笑

明日行ってそれでも絶対いるのに出なかったら、もういいと思いますよ!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    私もそうなんですが家族で赤ちゃんもいたら挨拶かな?とおもいます。。


    明日は午前中にチャレンジしてみようかとおもいます😭

    • 12月15日
deleted user

ずっと住む予定の家ですか?
わたしは家を建てて一生住むつもりなので3日かけて9軒挨拶しましたが、アパートのときは隣の人となかなか会えず粗品渡してません!
会えないならドアノブに粗品と手紙書いてかけとけば良いかと😌

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    ずっとではないですが3年はすむかな?と思ってます。

    明日は午前中にチャレンジしてみようかとおもいます😭

    • 12月15日
ラムネくん

私はトイレやお風呂だったら電気付けっ放しです!お風呂も子供のタイミングではいるので、時間帯もバラバラです。
明日お会いできるといいですね!!
会えなかったら私なら渡さないかもしれません。笑
挨拶だけ顔を合わせた時にする程度です。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    旦那にも明日渡せなかったら手紙までやる必要ないといわれました😭

    明日は午前中にチャレンジしてみようかとおもいます😭

    • 12月15日
まみ

明日挨拶にいって出て来なければ、ポストにお手紙入れるのがいいと思います😊✨
私は引っ越した際に、留守だったり出なかった人にはお手紙をポストに入れました!
手紙を見てわざわざありがとうとうちにご挨拶来てくれた方もいらっしゃいました✨

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます!
    下の人は出てくれましたが
    両サイドは出なくて、、
    ただ、もしかしたら入ってないのかもしれません😭
    雨戸が閉まってるので、、

    • 12月17日